見出し画像

詩「演奏」


濃密で繊細な音は
今日の朝の一音から始まる
誰も居ない教室の片隅で…
僕の耳に その音は鳴り続ける

広大な宇宙で まだ知らない惑星ほしを探検するみたいに一人では出来ない事もあるのだと知った
強烈な光を放つ星の為に全体が一つに纏まる事もあるのだと知った
求められる表現を超えて まだ誰も確認されていない場所まで行きたい
僕は空気を振動させる
震えた一音に魂は宿ると信じて

僕の想いは音となり周囲に伝わって行く
今日の演奏は いつもとは違う響きだった
眩い光のシンフォニー
この音の群れを誰も知らない
それならば 僕が今 名付けよう
永遠だと

その瞬間
僕の脳裏に見たこともない惑星が浮かんだ







この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#私の作品紹介

97,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?