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お知らせ

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#デジタルマーケティング

【新着記事】CRMツール比較 - デジタルマーケティングの加速を支援する主要サービスを徹底比較

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)の新着記事を更新いたしました。 CRMツール比較 - デジタルマーケティングの加速を支援する主要サービスを徹底比較デジタルマーケティング、その中でも特にOne to Oneマーケティングなどの各消費者に対してきめ細やかなアプローチを行う際に欠かせないCRMツール。多くの企業がデジタルマーケティングに軸足を移す中、その需要の高さから、さまざまな種類のCRMツールが市場に存在している。 そこで今回は、CRMツールの概要とトレンドを整理し

【新着記事】2022年のデジタルマーケティングトレンドを、2021年の業界トレンドから振り返り読み解く

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)の新着記事を掲載いたしました。 2022年のデジタルマーケティングトレンドを、2021年の業界トレンドから振り返り読み解く 2021年は依然としてコロナ禍にあり、新たな生活様式はデジタルマーケティングにも影響を及ぼした。求められる顧客接点や顧客体験が大きく変化したほか、プライバシーの侵害や情報漏えいを防ぐ観点からCookieの規制が開始され、さらにはオンラインショッピングにおける品質・有効性・安全性を確保する目的で、薬機法による広告

【プレスリリース】CRM/MAツール「カスタマーリングス」、アプリプラットフォーム「Yappli」との連携を拡充

株式会社プラスアルファ・コンサルティングが提供するCRM/MAツール「カスタマーリングス」と、株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役 庵原保文)が提供するアプリプラットフォーム「Yappli」が連携を強化し、新たに「Yappli Data Hub」とカスタマーリングスの連携や、「パーソナライズプッシュ」機能の提供を開始しました。本連携により、顧客のアプリ内での行動を見える化し、さらに深い分析・施策を実現します。 連携の背景 スマートフォンやタブレット端末の普及により

【新着記事】CDPを活用して顧客情報を統合・管理し、マーケティングに活用していくための基本ステップ

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。 CDPを活用して顧客情報を統合・管理し、マーケティングに活用していくための基本ステップ 顧客一人ひとりのデータを統合的に蓄積・管理するプラットフォーム「CDP」をマーケティングに活用して成果を出している企業が増えてきている。 しかし、一方でマーケティング施策を行う上で、特定の個人に紐づけたデータを蓄積し活用すべき時代であるのに、データの連携がうまくいかない状況に陥っている企業も多い。ここでは、CDPの基

【プレスリリース】CRM/MAツール「カスタマーリングス」、店舗スタッフのDX化サービス「STAFF START」との連携開始 ~株式会社パルにてコーディネート情報の配信を実施~

株式会社プラスアルファ・コンサルティングの提供するCRM/MAツール「カスタマーリングス」は、株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都渋谷区、代表取締役 小野里 寧晃)が提供する、スタッフDXのアプリケーションサービス「STAFF START」との連携を開始し、更なるCX(顧客体験)向上を支援する機能の提供ができるようになりました。 また、本連携の開始に合わせ「株式会社パル」へ先行して提供を開始しております。 連携の背景昨今の巣篭もり需要の影響などから、オンラインで買

【新着記事】CRMによるデジタルマーケティングで、安定した売上・成長を達成するために考慮すべきポイント

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。 CRMによるデジタルマーケティングで、安定した売上・成長を達成するために考慮すべきポイント コスト負担や市場の成熟によって年々競争が激化し、不安定になっている新規顧客の獲得。顧客の情報を一元管理するCRM(Customer Relationship Management/顧客関係管理)によるマーケティングは、顧客との関係を維持することで、売上の達成や企業の成長を目指すものである。本記事では、新規顧客獲得

【活用事例】店舗とオンラインの体験を繋ぐOMOを推進する釣具のキャスティングの取り組み

カスタマーリングス活用事例を公開いたしました。 店舗とオンラインの体験を繋ぐOMOを推進する釣具のキャスティングの取り組み 大型釣具店「釣具のキャスティング」を全国50店舗以上展開する株式会社ワールドスポーツは、さまざまなメーカーの釣具を店舗とECで販売している。Webサイトでは、釣り船予約サービスや釣り自慢コンテストなど、充実したコンテンツを幅広く展開。リピーターを多く抱えながら、新規顧客層の獲得にも励んできた。 店舗とECをシームレスに繋げるべく、キャスティングオン

【新着記事】資格のキャリカレが取り組む「認知度・受講率の向上、継続して学び続けてもらえる仕掛けづくり」とは

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。 資格のキャリカレが取り組む「認知度・受講率の向上、継続して学び続けてもらえる仕掛けづくり」とは 2008年の設立以来、お客様の「なりたい」に直結するさまざまな通信教育サービスを展開している株式会社キャリアカレッジジャパン。同社が運営する資格のキャリカレでは、簿記からヨガまで150もの講座をラインナップし、中でも20~40代の女性が多く受講しているという。また、通信講座の提供にとどまらず、学びを通じて人生

【新着記事】オンラインに参入する際、マーケティング視点で留意すべきこと

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。 オンラインに参入する際、マーケティング視点で留意すべきこと 長引く新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、実店舗の売上が落ち込んでいる中で、さまざまな業界や業種では、マーケティングのオンライン化を進めている。同時に、オフラインと同様のマーケティング戦略では立ち行かないケースが増加しており、今までとは異なったアプロ―チの必要性や、留意すべき点がみえてきた。 今回は、オンラインへの新規参入にあたり、顔の見

情報メディア「デジタルマーケティングフォーラム」をリニューアル

デジタルマーケティングのトレンドから未来を考える情報メディア「デジタルマーケティングフォーラム」をリニューアルし公開しました。 デジマの旬なトレンドはもちろん、CRMやマーケティングオートメーション(MA)、CDPなど各種マーケティングツールの最新情報、活用事例などをご紹介して参ります。原則、週1回ペースで記事公開予定です。 デジタルマーケティングフォーラム 姉妹メディアとして、人事・経営に役立つビジネスメディア「タレントマネジメントラボ」も運営しております。タレントマ