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【プレスリリース】CRM/MAツール「カスタマーリングス」、アプリプラットフォーム「Yappli」との連携を拡充

株式会社プラスアルファ・コンサルティングが提供するCRM/MAツール「カスタマーリングス」と、株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役 庵原保文)が提供するアプリプラットフォーム「Yappli」が連携を強化し、新たに「Yappli Data Hub」とカスタマーリングスの連携や、「パーソナライズプッシュ」機能の提供を開始しました。本連携により、顧客のアプリ内での行動を見える化し、さらに深い分析・施策を実現します。

連携の背景

スマートフォンやタブレット端末の普及により、消費者の購買行動に「アプリ」は欠かせないものになりました。
特に、オムニチャネル化を進める企業や、ECサイトを運営する企業では顧客との接点を増やし、購入頻度を高めてもらうために非常に重要なチャネルとなっています。
こうした背景の中で、既に自社で蓄積しているEC・店舗での購買情報や顧客情報と、アプリ側で蓄積される情報を掛け合わせ、顧客エンゲージメントを高めることが求められています。

今回、アプリプラットフォームの「Yappli」との連携を拡充したことにより、アプリを通じた顧客エンゲージメントの向上につなげることができるようになりました。


「Yappli Data Hub」との連携による活用イメージ

「Yappli Data Hub」で取得したアプリ内の属性データや行動データを「カスタマーリングス」上の顧客情報や購買情報と紐づけ、活用することができるようになりました。

例として、アプリ内の行動履歴とECでの購買情報を掛け合わせたセグメントを作成したり、作成したセグメントを対象にしたプッシュ通知やメール配信を行うことができます。

これにより、アプリ内で取得した情報と、自社で蓄積している顧客情報・購買情報とのデータの分断を解消し、より顧客に合わせた情報発信ができるようになります。

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「パーソナライズプッシュ」の実現

カスタマーリングスで蓄積している顧客情報や購買情報などを本文内に差し込み、顧客ごとにアプリへの配信内容を変える「パーソナライズプッシュ」ができるようになりました。

例として、保有ポイント・有効期限を差し込むことで購入を促したり、次回お届け予定日を差し込むことで顧客の利便性を高めるといった施策を行えます。
従来の配信に比べ、より顧客の状況に合わせた情報発信ができるようになり、顧客エンゲージメントの向上を実現します。



アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」
https://yapp.li/

「Yappli」はアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業は550社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、社内や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。

《アプリプラットフォーム「Yappli」の6つの特徴》
①スピード開発:ノーコードでiOSとAndroidのネイティブアプリを高速開発。
②カンタン運用:直感的な操作で、更新可能。プレビューで事前確認もできる。
③多彩なプッシュ通知:エリアや属性などターゲットに合わせた多彩なプッシュ配信。
④高度なデータ分析:ユーザー行動やアクションに基づきデータ分析が可能。自社データとの統合も。
⑤クラウドで進化:年間200回以上の機能改善。最新OSにも即座にアップデート対応。
⑥サクセス支援:専門チームが集客や活用方法などを支援し成功へコミット。


顧客実感型マーケティングプラットフォーム「カスタマーリングス」
https://www.customer-rings.com/

「カスタマーリングス」は、顧客1人1人を見える化し、確実にPDCAサイクルを回すことが出来るマーケティングプラットフォームです。これまで600社以上に導入されており、コンサルティング経験から培ったCRM(顧客管理・分析・活用)ノウハウと、データマイニングなどの分析技術を凝縮したMA(マーケティングオートメーション)の2つを融合させ、最新のトレンドに合わせて進化してきました。「カスタマーリングス」は、あらゆるデータをノンカスタマイズで活用できる「はじめやすさ」、自由に条件を設定して顧客抽出できる「セグメントの自由度」、自社顧客をより深く理解し実感できる機能群といった特長を備えており、デジタルマーケティングに必要な要素をワンストップで提供しています。


株式会社プラスアルファ・コンサルティングについて 
https://www.pa-consul.co.jp/

『あらゆる情報から付加価値を生み出し続ける、見える化プラットフォーム企業』として、2006年の設立以来、顧客の声や顧客データ/購買データ、人事情報のようなビッグデータを「見える化」し気づきを与える力を持つ、「テキストマイニング」や「データマイニング」などの技術を核としたクラウドソリューション事業を行っています。様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するためのソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出を行っています。

<ニュースリリース、本サービスに関するお問い合わせ先>

株式会社プラスアルファ・コンサルティング カスタマーリングス事業部  担当:山崎
TEL:03-6432-4016 E-mail:info@pa-consul.co.jp

 

 


 

 

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