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【プレスリリース】CRM/MAツール「カスタマーリングス」、店舗スタッフのDX化サービス「STAFF START」との連携開始 ~株式会社パルにてコーディネート情報の配信を実施~

株式会社プラスアルファ・コンサルティングの提供するCRM/MAツール「カスタマーリングス」は、株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都渋谷区、代表取締役 小野里 寧晃)が提供する、スタッフDXのアプリケーションサービス「STAFF START」との連携を開始し、更なるCX(顧客体験)向上を支援する機能の提供ができるようになりました。
また、本連携の開始に合わせ「株式会社パル」へ先行して提供を開始しております。

連携の背景

昨今の巣篭もり需要の影響などから、オンラインで買い物をする消費者が増えています。
従来のように実店舗での買い物であれば、購入した商品に対するコーディネートの提案や、思いがけないアイテムの紹介など、店舗スタッフが接客することでリアルならではの顧客体験の提供ができていました。しかし、オンライン上での顧客体験の提供に対しては、多くの企業が試行錯誤しているのが現状です。
こうした背景の中で、オンラインでも実店舗のような顧客体験を提供することが求められています。

staffstart_cr連携

連携イメージ

連携による活用イメージ

本連携により、「STAFF START」に蓄積されているコーディネート情報を「カスタマーリングス」の顧客情報や購買情報などと掛け合わせ、過去の購入商品を生かしたコーディネートの提案などをデジタルチャネルで配信できるようになりました。
これにより、実店舗のようなスタッフからの提案を、オンラインにおいても再現した顧客体験の提供を行えます。

数多くのアパレルブランドを扱う「株式会社パル」での活用


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株式会社パル

『mystic』『GALLARDAGALANTE』といった数多くのアパレルブランドを取り扱う「株式会社パル」にて、本連携を活用した施策が開始されました。
カスタマーリングスに蓄積される会員の店舗やECの購買情報と、STAFF STARTより連携されたコーディネート情報を掛け合わせ、お客様に合わせたスタッフコーディネートが公式アプリから配信されます。
購入したアイテムを活用したコーディネートの提案を通じ、One to Oneマーケティングを加速させていきます。



専用アプリを通じて店舗に所属するスタッフをDX化「STAFF START」 https://www.staff-start.com/

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「STAFF START」は、専用アプリを通じて店舗に所属するスタッフをDX化し、自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするStaff Techサービスです。
導入企業の中で最も利用されている「コーディネート投稿機能」は、
店舗スタッフが撮影したファッションコーディネート画像に商品情報などを
紐づけてECサイトやSNSに投稿する機能で、その投稿を通じて商品紹介や
コーディネート提案などの接客を行えます。また、スタッフの投稿を通じて生じたEC売上は可視化され、スタッフ個人や所属する店舗の実績として評価に利用できます。
現在、利用ブランド数はアパレルや化粧品ブランドを中心に1,600を超え、2020年9月から2021年8月の間に「STAFF START」で作成されたコンテンツを経由した流通総額は、1,200億円を突破しました。

STAFFSTARサービス概要


顧客実感型マーケティングプラットフォーム「カスタマーリングス」 https://www.customer-rings.com/

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「カスタマーリングス」は、顧客1人1人を見える化し、
確実にPDCAサイクルを回すことが出来るマーケティングプラットフォームです。これまで600社以上に導入されており、コンサルティング経験から培った
CRM(顧客管理・分析・活用)ノウハウと、データマイニングなどの分析技術を凝縮したMA(マーケティングオートメーション)の2つを融合させ、最新のトレンドに合わせて進化してきました。「カスタマーリングス」は、あらゆるデータをノンカスタマイズで活用できる「はじめやすさ」、自由に条件を設定して顧客抽出できる「セグメントの自由度」、自社顧客をより深く理解し実感できる機能群といった特長を備えており、デジタルマーケティングに必要な要素をワンストップで提供しています。


株式会社プラスアルファ・コンサルティングについて 
https://www.pa-consul.co.jp/

『あらゆる情報から付加価値を生み出し続ける、見える化プラットフォーム企業』として、2006年の設立以来、顧客の声や顧客データ/購買データ、人事情報のようなビッグデータを「見える化」し気づきを与える力を持つ、「テキストマイニング」や「データマイニング」などの技術を核としたクラウドソリューション事業を行っています。様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するためのソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出を行っています。『あらゆる情報から付加価値を生み出し続ける、見える化プラットフォーム企業』として、2006年の設立以来、顧客の声や顧客データ/購買データ、人事情報のようなビッグデータを「見える化」し気づきを与える力を持つ、「テキストマイニング」や「データマイニング」などの技術を核としたクラウドソリューション事業を行っています。様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するためのソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出を行っています。


<ニュースリリース、本サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社プラスアルファ・コンサルティング カスタマーリングス事業部  担当:山崎
TEL:03-6432-4016 E-mail:info@pa-consul.co.jp


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