見出し画像

【新着記事】CDPを活用して顧客情報を統合・管理し、マーケティングに活用していくための基本ステップ

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。

CDPを活用して顧客情報を統合・管理し、マーケティングに活用していくための基本ステップ


顧客一人ひとりのデータを統合的に蓄積・管理するプラットフォーム「CDP」をマーケティングに活用して成果を出している企業が増えてきている。 しかし、一方でマーケティング施策を行う上で、特定の個人に紐づけたデータを蓄積し活用すべき時代であるのに、データの連携がうまくいかない状況に陥っている企業も多い。ここでは、CDPの基本的な説明から、どのようにCDPを活用し顧客情報を管理し、オンラインマーケティングで活用していくのか、その具体的な手法について解説していく。

続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?