見出し画像

164/福岡東峰しいたけ編

カレーって具材が華やかなイメージ。
でも「しいたけ」を含めた菌類は
カレーとかなり良いマッチング多め。
だから今回の「しいたけカレー」には
期する部分がある。
福岡県東峰村
南東部かな。大分県日田市と面している。

紙ジャケットなので濃いめ印刷

入浴からの皿盛
紙ジャケットなので印刷とはかなり
違う色合い。濃いめのこげ茶色。 
流石に「しいたけがドバドバ」出て来ますな。
しいたけは嫌いなには悪夢なくらい

しいたけが沢山入っているな

実食
激辛ではないけど辛口。
しいたけがぬるっと舌に伝わる。
やっぱりうまい。
しっかり噛みごたえあるしいたけ。 
我が家でもやってみたいまとまりでした

紙ジャケットだけど柔らかい手触り

追加
最近どんどん増えている紙ジャケット仕様。
でも紙質が他レトルトカレーと
かなり違う。
ざらつきがあるジャケットだけど
ほとんどは光沢ジャケット。
主張しない感じが
むしろ、好感もてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?