見出し画像

2022.7月のカレー②

おはようございます、curry baccaです。

料理初心者がまず始めるのって
パスタから入るイメージがあります。
今はスパイスカレーから始める方も
多そうですね!
私はパン→パスタ→多国籍料理→カレーです。

途中、スイーツも作っていましたが
砂糖やバターの量に圧倒されて
作る気がなくなりました。
甘いもの食べるときは使用量なんて
知らない方が美味しいですよね。

それではまた。

【321皿目】
豚バラ味噌煮込みカレー

塊の豚バラ肉に八丁味噌やスパイスでマリネして
柔らかくなるまでじっくり煮込んで
仕上げにキャラメリゼしました。
もち麦ご飯

【322皿目】
餅入りいなりのカレーうどん

中力粉に竹炭を混ぜて作ったうどん麺で
和風だしのカレーうどんにしました。
トッピングに餅入りいなりを乗せました。
白椿の手打ちうどん

【323皿目】
スコッチエッグカレー

赤ワインベースの欧風カレーに
スコッチエッグを乗せたカレー。
もち麦ご飯

【324皿目】
ゴーヤーチャンプルーカレー

グレービーにゴーヤーとカシューナッツ水で煮込んだ
少し苦みのあるスパイスカレーに
ゴーヤーチャンプルーを乗せました。
もち麦ご飯

【325皿目】
ビリヤニいなり

グレービーとうるち米で炊いたビリヤニを
一晩漬けこんだいなり揚げに詰めました。
揖保乃糸のそうめん

【326皿目】
チキンニハリ

手羽元とフライドオニオンをグレービーと合わせて
煮込んだチキンニハリ。
ターメリックライス

【328皿目】
カレーピラフ

うるち米を炒めてチキンブイヨンで炊いて
具材と一緒に炒めてスパイスとバターで仕上げて
ポーチドエッグを乗せました。
チキンナゲット

【329皿目】
スパイシーナポリタン

前日に茹でてマリネしたパスタ麺と
ケイジャンスパイスで味付けしたナポリタン。
マンチーニのスパゲットーニ2.2mm

【330皿目】
トマトカレーのカツ煮

揚げたロースカツをグレービーとブイヨンで煮て
トマトと溶き卵で仕上げたカツ煮カレー。
ゴーヤーリゾット

【330皿目】
塩麹漬けチキンとゴーヤーのスパイスカレー

塩麹に漬けた鶏むね肉とゴーヤーを
グレービーと合わせたスパイスカレー。
18穀米ご飯

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,620件

良ければサポートお願いします!