見出し画像

今後は後進国に転落した、日本人が先進国へ行くには、旅行先で働いて、休日に観光するのが正解なのかもしれない。ーNoteで、愚痴シリーズー


今後は後進国に転落した、日本人が
先進国へ行くには、旅行先で働き先を見つけて
現地で旅費を稼ぎ、休日に観光するのが、正解なのかもしれない。


旅行会社が現地で労働して旅費を稼いで、観光するツアーを企画するのも
時間の問題だな、こりゃ。

日本人は労働病だから、案外、そういうのに人が殺到しそう。
外貨稼いだ方が、いい時代になるかもだし、先取りしてるしね。

オンラインゲーム内のツアーなんかはPT組んで普通にそういうのを
やりますよね、ゲームの世界の方がリアルより先行しているとかね。
ゲームのリアル化というかメタバースは先行実験場なんでしょうね。

市場への介入で、相手を怖がらせたといいますがね


今どき取り引きしている相手はロボットというか機械
しかも、相手は下手すりゃAIで学習するんですよ。

このようなマーケットを舐めた事を繰り返していると
最後に痛い目に合うんじゃないかと危惧はしますね。

NOTEって短文でも怒られないですよね。
そういうわけで、おしまい。

なんか追記したければ、アプデすればいいしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?