【BX0→1専門家】キュレーションズ株式会社

ヒト、モノ、コト、テクノロジーをキュレーションし、顧客一人ひとりに寄り添う新規事業をクライアントと併走して共創します。 HP:https://curations.co.jp/ お問い合わせ:pr@curations.jp youtube:http://bit.ly/2BxOtEX

守りのDX vs 攻めのDX〜新しい価値創造のためのDXの実態と本質とは〜

「DXに長年取り組んでいるがなかなか組織に定着しない」2023年には約3兆円の市場規模が見込まれ、5Gの普及やデジタル庁の発足などの潮流により一層注目されている「DX」で…

『本質的SDGsビジネス実践』徹底解説書

「SDGs」とは、皆さまもご存知の通り、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月の国連サミットで採択された、国連加盟193か国が2…

顧客の声を聞くべき理由

大企業が新規事業に取組む時、何から始めれば良いでしょうか? 市場トレンドのリサーチ、スタートアップの情報収集、アイデア・ブレスト・・・いいえどれも違います。最初…

【メソッド①】攻めの「DX」とは

企業は急速に進む変化への対応を迫られています。コンピュータの情報処理能力向上、スマートフォンの普及によるインターネットの常時接続とディスプレイの持ち運び、コロナ…

【社員インタビュー!第2段】Planning Transformer 『福重 奈穂』

大手の百貨店に新卒入手した後にCurationsに入社した福重さん。どのようなキャリアを歩まれてきて、Curations社内ではどのようなプロジェクトを行ってきたのか、お話を聞い…

【社員インタビュー!】Project Transformer『藤島 康次』

アパレル業界から不動産、外資系広告代理店など、様々な業界で活躍をしてCurationsに入社した藤島さん。どのようなキャリアを歩まれてきて、Curations社内ではどのようなプ…