見出し画像

今、暇?【小説書いてます】

こんにちは、今日くらりです。プロの物書きになりたい私です。

最近小説投稿サイト「カクヨム」で定期的に作品を投稿しています。どうしても読んで貰いたい作品だけ載せるので、ぜひ読みに来てください。


こちらはnoteに短編シナリオとして投稿したものの小説版です。

シナリオはこちら↓

「今日全然寝てないんだよね」
このフレーズ、生きていれば必ず耳にしませんか?もしくは、使っていませんか?

考えればあまり自慢になってないのに、どうして自慢げに話すんだろう。

そんなに化粧してない、全然運動してない、テストだけど勉強してない。なぜ言いたがるんだろう?

女の子2人が考えます。


主人公の女の子は、好きな人に好かれたくて、認められたくて、コンビニで万引きをしてしまいます。そこで出くわした、男性の鋭い目。あれこの人、どこかで見た気がする……。

自分のことを1番分かっているのは自分だけど、自分のことを1番見ているのは他人であること。他人から勝手に被せられた仮面は、自分では中々外せないのです。

お互いに仮面を被らされてしまった2人が送る、数時間の世界。ぜひ。


短編シナリオにしては長くなってしまったと反省し、小説チックにして投稿したものです。

駆け込み乗車って、どんな人がすると思いますか?したことありますか?
私はしたことないけれど、駆け込んで来る人って相当急いでるし何か理由があるのかも。でもそれで事故が起きたら元々乗っていた人にも迷惑が掛かる。それは嫌だな、やっぱり駆け込み乗車はよくない。

でも、本当にやむを得ない理由があったら……。


最近始めた連載ものです。

書店で働く塩見は、ある本を見つけて昔の出来事を思い出します。出来れば思い出したくなかった、「あの時の恋人」との思い出。あれで終わったはずなのに、今の自分に段々近付いてくる本の内容。あれ、僕は今、本の中か、現実か。


長くても1万字。少なくて1000字程の小説です。こちらに投稿している日記とは少し違ったテイストになりますが、暇で暇でどうしようもない人の暇潰しにはなるかなと思います。

ぜひお楽しみください。
以上、今日くらりでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?