見出し画像

24/01 譲治との思い出🚢🌊

こんにちは。麻美☆です。

月日が経つのが早くて戸惑いを隠せない今日この頃🍃

2024/01 譲治との思い出振り返っていきます〜〜!

■譲治と絵馬

2024/1月〜3月まで行われる

ポルノグラフィティ
19thライヴサーキット “PG wasn't built in a day”

無事に完遂すること、元気に完遂することを絵馬に願ってきました!

参戦する皆様一人一人の楽しい時間になりますように!

譲治、今年は辰年だよ🐉

■ “PG wasn't built in a day”in名古屋

始まりますね。ポルノグラフィティの19thライヴサーキット!

譲治名古屋初上陸

私は駅弁よりお寿司派なので、いつもお寿司買っちゃう🍣
今回の富士山チャレンジは失敗したのでいつか譲治に富士山見せてあげたい🗻

美味しかった〜!

ライヴ前に行きたかったケーキ屋さん【biquette】に行ってきました!

もうキラッキラ✨した宝石みたいなケーキがたくさん並んでてどれもこれも美味しそうだった〜💎

✨眩しいくらいのキラキラケーキ✨
店員さんが期間限定ですすめてくれた

"南山ほうじ茶と沖縄黒糖のティラミス"を食べたんですが、めーーーーっちゃくちゃ美味しくて他のケーキもまたいつか食べるぞ✊と心に決めました〜!店員さんも優しくてとってもいいお店でした!名古屋に行くときはオススメです💮

フォトブーーーース📸

肝心のライヴですが、とっても楽しかった〜〜〜!

縛りプレーからの開放されてみんなで歌って騒いで楽しかった🥲🧡
25周年に相応しいライヴサーキットで、これからもっともっと楽しくなるんだろうな〜って思える初日でした!

※まだ自身の初日を迎えてない方にネタバレしたくないのでライヴの内容は言いません🤚ここまで🤚

ライヴ後は帰るまで時間があったので、美味しいラーメン屋さんに連れてってもらいました🍜
薬膳が使われてるスープで罪悪感もなく、次の日も浮腫みゼロラーメンとっても美味しかったです!また行きたい!

名古屋一美味しいラーメン屋さん(友達調べ)

■譲治と食べ物

譲治よりも背の高い珈琲フロート☕🍦
またこの人ラーメン食べてるよ…(譲治の心の声)

滅多に食べないラーメンを1月は2回も食べれて大満足でした🍜

■ “PG wasn't built in a day”in大阪

ポルノグラフィティ 16th ライヴサーキット UNFADED ぶりの大阪城ホールにわくわく〜〜久しぶりの大阪だ〜〜〜🐙

譲治大阪初上陸
ここが大阪城ホールだよ〜譲治〜!

2days本当に楽しかった!

ポルノのお二人も楽しそうで、岡野さんが「楽しかった〜」って叫んでくれて来てよかった、来れてよかったの大阪でした💮

■譲治と神社

大阪DAY1が終わってから京都に移動して、京都も満喫してきました〜!

今年が辰年ってこともあり、龍に縁のある神社を選んで参拝

瀧尾神社

瀧尾神社は仕事運向上の神社なので、しっかりとお願い事してきました🙏
天井にいる木彫りの龍はそれはそれは圧巻で、その他にも社内にはいろいろな動物などの木彫りが彫ってあり、見つけるのも楽しかったし、どれも表情豊かで見ていて楽しかったです!寒い中飲んだ甘酒も美味しかった〜!

堀越神社

堀越神社は"一生に一度の願い事を叶えてくれる"と有名な場所です⛩
もうお願い事は決まっていたので絵馬もしっかり書いて参拝してきました(絵馬は内緒だよ🙊)

愛染堂勝鬘院

愛染さんと親しみこめて呼ばれている縁結び・良縁成就の神社さん⛩
堀越神社からも近かったので参拝してきました!
お祈りの仕方が独特(?)で心の中で言葉を7回唱えてからお願いする方式でした〜面白かった〜〜!

17thライヴサーキット"続・ポルノグラフィティ" あたりから地方に行くとその土地の神社に参拝するルーティンが出来たので、これからも時間を作って足を運びたいです👣

譲治と回る神社仏閣ツアーこれからも続けていきたい

■譲治と大阪飯

本場の串かつやで〜〜

前に 串かつ田中 に連れてったけど、本場の串かつも見せれて満足〜👏
ソースの2度漬け禁止🚫ってちゃんと書かれてた〜!本場〜!!!

カフェ大阪茶会

たくさんのお茶の種類から好きなお茶をセレクトして和スイーツを食べれるカフェでした🍵
湯呑みも飾られてる焼き物茶碗から好きなのを選んで飲めるのが素敵でした🌸

私が選んだのはこちら

お茶好きにはたまらない カフェ大阪茶会 おすすめです!

絶対に行きたかった!うまい屋!

大阪行ったら絶対に行く!と決めてた うまい屋 さん🐙
オススメされてただけあって、美味しかった〜〜〜🤤
ソースがなくても美味しいたこ焼きを食べれました。好きです。
時間がなくてテイクアウトしたので、今度は出来たてを食べに行きたいです!

譲治〜たこ焼きだよ〜!

この時点で大阪の街を猛ダッシュして新幹線チャレンジするとは思ってなかったよね〜〜譲治〜〜〜〜💣

■2024/01 譲治との思い出 まとめ


「譲治はヤマから外の世界に出れないけど、私が譲治(アクスタ)を外の世界に連れて行くことが出来る!」

譲治を連れていろんな地に行くことで有言実行出来て嬉しい😚🧡

♪ふねよ〜私の代わりに〜遠くの世界見てきておくれ〜

ヴァグラント/おふねのえんとつより

譲治には外の世界がどんな風に見えてますか?

2月も絶賛譲治を連れ回し中なので、またnoteでお会いしましょう👋

最後まで読んでくれてありがとうございます!

来月はどんな場所に連れてってあげれるかな〜🚢🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?