見出し画像

ナチュラルテイストな男前リノベーション

こんにちは!新米デザイナーオクモトです!

本日はCue studio(キュースタジオ)のスタッフ山田(以下Y)が自分で物件を探し、購入、そしてリノベーションした事例についてご紹介いたします。

実はこの物件、2020年4月に入社したばかりの私が初めて一人で撮影させていただいた思い入れのある事例です、、!

そこで感じたことなどもお話ししていきたいと思います!

本事例のスタッフ自身が書いている記事もありますのでこちらもぜひ読んでみてくださいね!

物件名:MマンションY様邸
所在地:東京都世田谷区
構造:RC造
築年月:1993年07月
専有面積:33.1㎡
家族構成:一人暮らし
施工費用:500万円以上


Before After

リノベーションする前と、した後の間取りです。

画像1

Before

画像2

After

もともと2LDKだった間取りを、1Roomにして広々とした空間となりました。

またリノベーションをしたことにより、靴箱が大きくなり収納面積が広がりました。このスペースに靴だけでなく、スーツケースなども収納できるため、非常に便利ですね!

リノベーションをすることによってどこまで間取りを変更できるかは、解体工事をしてみないとわからないことも多いですが、これは絶対にこだわりたい!というポイントを明らかにしておくと間取りを考えやすいです。

例えば広いキッチンが欲しい、収納を増やしたい、開放的なリビングにしたい・・・などなど!そして、それらが実現できるかどうかは、「水回りの位置」によって大きく変わってきます。

ちなみにCue studio(キュースタジオ)のスタッフYがこだわったポイントは

①広い洗面台が欲しい!

②広い玄関にしたい!

③広いリビングが欲しい!

この三つだそうです!

リノベーションを実施したことによって見事に実現できました!!

画像3

広い洗面台

画像4

広い玄関

画像5

広いリビング

Cue studio(キュースタジオ)のスタッフYのこだわりポイントはこちらでも書いているのでぜひ参考にしてみてください!


魅せる収納

20200427マイキャッスル田園調布山田様邸57++

収納もコンパクトで、見せるウォークスルークローゼットになっています。あえて建具を設置しないことで、空間を狭く感じさせず、見せる収納として綺麗に整える男前の空間に。

20200427マイキャッスル田園調布山田様邸274++

ウォークスルークローゼットは常に見えているため、整理整頓が大切になってきますが、風通しがよいので開放的な空間になります!

ウォークスルークローゼットについての記事はこちら


白塗装の天井に、優しい色味のフローリング

画像8

荒々しい現し天井は白塗装で仕上げることで、すこしナチュラルな印象になります。
床は木の優しい色味のフローリングで、空間に光が差すとより温かみのある空間に。

画像9

大きな観葉植物に、床の色味にあった家具。アクセントにブルーのラグ。
とてもカッコいい男前な空間に仕上がっています!


まとめ

いかがでしたでしょうか??

男前リノベーションが少しでも気になった方はお気軽にご相談くださいね!

リノベーションやお部屋アレンジの参考になりましたら嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?