見出し画像

まったくの無駄な日/2007.07.29

休んでますか?
私は仕事が何故だか空いた日に休みます。
それ恐らく休日じゃないです。
休日って仕事のない日に色々予定を決めて
色んな楽しみがある日のことですしね。

私はどっちかというと365日24時間自転車のことを
考えたい人間なので休みを楽しみには待たない。
それでも遊びには集中します。

ブログでは無駄な日。と書いていました。
もう15年以上前なので記憶にすらない。
でもこういう時が1年のうちに何回かあります。
自転車のコトを少し考えないで頭を切り替える日。
とても大事です。

切り替えた頭ですがやっぱり自転車に関して
ヒントが沢山あるのでそれはそれで無駄ではないけど。
「まったくの」とあえてつけたのは恐らく無駄な日じゃ
無かったなんだと思います。

また無駄な日が来て欲しいものです。
なかなか来ないのは当時みたいに忙しいだけではなく
この時代だからこそチャレンジも多く更には行動をじっくりと
セレクトしているのであえての「取捨選択」の境地なのかも


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?