見出し画像

君は OFFICE CUE を知っているか   ~不機嫌な昼食からの歓喜の夜~



ランチをさ
久しぶりに夫と食べたわけよ。

「あんまり腹減ってないし、調子もよくない」

って言うからさ

私はとんかつ食べたかったけど


お蕎麦にしたわけよ。


夫はざる、私は今が旬の期間限定ニシンそばにしたべさ。

天ぷらも食べたいけど食べられるかなぁ

「おれも少し食べるから頼めばいっしょ」
って言うから、追加で頼んだのさ。 

天ぷら盛り合わせ一人前。

何回か行ってるとこだからね
つゆはいつも通りだけど、

ニシンはね、もう少し骨の処理をするか、煮込んだほうが良かったんでないかい?なんて、ニシンそば評論家みたいなことを思ったりして。


さて大好きな海老天をいただこうと思ったらさ。



ないのさ。


えび天が

おーい 大将、えび天忘れんでないかーい?


って言いそうになって顔を上げた時

見えたのさ


夫の取り皿に


半分食べられて乗っていた


えび天を。



いや待て

天ぷら頼んだのは私だ。

メインのエビの権利は私にあるんでないかい。

なして 夫のもとに行った えび天。



百歩譲ってだ。

「これ食べていい?」


みたいなことをやつが言っていたのなら


まだ


まーだー


許せる余地もあったかもしれん。




なんも言わんかったな、夫。


言わんかったな!



私ってね、ほら、

大人じゃん。


言いたいことをぐっとこらえて、

とりあえず食べるべと
箸を持ち直してそばを持ち上げた時



見つけちゃったんだわ


煮込んだニシンの横に沈んでいた

天ぷらの衣につつまれた塊を。


それは


私が海産物で唯一食べられない

巻貝。

北海道に来たらこれ食っとけって中に
なんで入ってないんだってくらいうまい。

(幼い頃はしょっちゅう食べていた)



つぶ




だが今は食べられない。

つぶの炊き込みご飯の、米ひとつぶ食べても
一時間後から激しい腹痛に襲われ、緊急車両を呼ばなくてはならない事態になる。



あーもう

これも食べられないっしょや。


しかもだ。

ざるそばを食べ終わった夫の取り皿に、食べかけの半分のままの

えび天が残っているじゃん!


なして食べないの?


「なんかやっぱり腹具合良くないからさ。」



半分!

たいして大きくもない

えびの半分だ。


食え!


私が食べられなかった海老だぞ。

有難くしっぽまできちんと


食えーーー!



なまら腹立ったから、店を出た後

ホーマック行って、庭の準備のための

土40キロ
米ぬか20キロ
腐葉土20キロ
牛糞たい肥20キロ
種芋1キロ


運ばせてやったわ。


全部乗せたカートを必死に押してる夫の前を

颯爽と歩いてやったわ。


プリティウーマンのジュリア・ロバーツみたいにな。



なまら不機嫌なランチだったけど、
気持ちを切り替える。

だって、7時からは大切な生配信があるんだもん。


その為に昨日からスープ作っておいたんだ。



意外と簡単スープカレー

しまった!ナン作ろうと思ってたのに忘れた。
ロジャーさん、次回作ります。

ロジャーさんのナンの作り方はこちら。



さっと食べて、さあ生配信!

ワイン片手に 部屋にこもるぞ。

チケットはこちら

https://l-tike.com/play/mevent/?mid=681263


ちょっとカッコつけてるシゲちゃんも
なまらかわいいっす。癒されるっす。

ワイン進むっす。


配信が終わって、ちょっとnoteを見ましょっとぽちっとしたら




こんなお知らせが!

オススメしてくださったのは


奈星丞持(なせじょーじ)さん。

奥様のゆかりちゃんが大好きな素敵な旦那様です。

お二人でラジオもやられています。



私の記事を載せていただいたのがこちら。



そして
なんと

第108回

コゆ喜賞を

受賞いたしました!!!


この賞は
一週間のじょーじさんの記事の中で、一番ゆかりちゃんが気に入ったコメントに与えられる108回も続いている栄誉ある賞です。


あ、あ、

ありがとうございますぅ


どうしようどうしよう

サポートまでいただいてしまっている。


これはいったいどうしたらいいんだ。

note初心者の私は、なにをどうしたら良いのか分からず、とりあえず、お礼をしなくちゃ!とコメント欄を開いたはいいが

シゲちゃんの生配信の余韻と、ワインに酔っていた私の指はキーボードのあらぬ所を押しまくる。
焦る必要なんてないのに、汗が出てくる。

何とかお礼のコメントを書き終わって、
もう一度じょーじさんの記事を読み直して

うれしさと感謝の気持ちを抱きしめて、

そのままばったりと寝てしまった。


今朝、ご飯も食べずにPCを開いて
夢じゃなかったことを確かめた。

しかもコメント欄には
若林薫/絵画講師さんからのうれしいお言葉も!


奇跡のユニット TEAM NACS を生み育てた
クリエイティブオフィスキューという芸能事務所のこと。
私の日々の生活の中にいる推したちのことを
多くの人に知ってもらいたい。
あわよくば沼に一緒に浸かってほしい。

そんな気持ちで始めたnote。

家族も巻き添えにして3か月、
いろんな方の記事を読んで感動して、
フォロワーさんたちと繫がれて、

続けてきて(まだ3か月だけど)ほんと良かった。

そして
フォロワーの皆さん、
読んでくださる、スキしてくださる皆さん。

ありがとうございます。


これからも、ぼちぼちと書いていきます。


noteーーつくる、つながる、とどける。


というフレーズを実感した昨日今日。


           したっけ


OFFICE CUE( オフィスキュー)とは

正式名称 CREATIVE OFFICE CUE (クリエイティブオフィスキュー)北海道札幌市に本拠を置く芸能事務。テレビ番組、映画、舞台作品の制作も行っている。チームナックス(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)他、北海道内外で活躍するローカルタレントが所属している。 


この記事が参加している募集

noteの書き方

読んでいただきありがとうございます。サポートしていただけたら幸せです。たとえ出来心だったとしても…。絵の具の購入費に使わせていただきます。