見出し画像

インド チャイ旅〜プリー①(東インド)〜

インド初上陸は、インド東にあるodisha州プリーです。

◎なぜ始めにプリーに行こうと思ったの?


→インドではただ単に様々な地域で旅をするのではなく、インドの生活を間近で感じたかったため、バックパッカー宿でボランティアをやりながらチャイ旅をしていました。
そのためメインのホステルがある場所がインドのプリーにあったため、まずはインドプリーに降り立ちました!


ボランティアをしていた宿のfamily
今でもテレビ電話をする仲になりました🤣


◎インド初日


→ブバネシュワール空港(プリーにある一番近い空港)に降り立ち、ボランティア宿のスタッフの方が空港までお迎えに来てくれました。

英語も話せない私、、。
インドに無事に着いた安心感と、これから生活へのドキドキ😂

宿に向かう車の中でスタッフから、「なぜインドに来たのと?」と質問があり、もちろん私は「チャイが好きだから」と答えました。😂

そうしたら、空港から宿までの間におすすめのチャイ屋さんがある!と連れていってくれたんです。
嬉しさのあまり、インド旅への緊張感が少し和らぎました。🥰

インドで飲んだ初めてのチャイ

もうね、日本で飲むチャイと全く違うんです。
その場で目分量でチャイを作ってくださるのですが、カルダモンジンジャーの相性が絶妙に最高なのです。スパイスが強すぎることもなく足りなすぎることもなく。ミルクと茶葉も口の中でまろやか。
陶器で飲んで、目で楽しむ。そして、スパイスの香りで鼻も癒され、美味しさで口も癒される。まさにa cup of happiness♡
チャイを飲んで心も身体も癒されました。

そんな中・・宿に向かうインドの道路からは

宿に向かう車から①

まるでオレンジのような色のサンセット

宿に向かう車から②

当たり前のように道のあらゆるところにいる牛さん(インドでは牛は神様と言われています)🐮
この牛さんたちは時間になるとお家に帰って行くそうです。
今後、日常にたくさんの動物と関わることもまだ知らず。
初めて見る光景ばかりに、ずーっと外の景色を見ていたらあっという間に宿に到着していました。

次回からは2日目以降のインドの日常に入り込んでいく記事になります✨

質問などがあればいつでもコメントお待ちしております🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?