見出し画像

インドバックパッカー、必須持ち物!

こんにちは。
今日はインドに持って行くべきものをお伝えしたいと思います。
私自身、バックパッカー(45L)つでいきました、もちろん機内持ち込みで。

トランジット中もいつも一緒でした

荷物も最小限でした。洋服等は少なくてもokay!
ハンドウォッシュが基本なのでその日のうちに洗い、次の日には着れるので!

インドでの洗濯風景

↑ちなみに洋服はこんな感じの汚れてもいい服でした。笑

旅に持っていく持ち物は諸々個人差はあると思いますが・・・

やはりインドと行ったら下痢・・笑😂
ほぼインドに行ったら全員が1度はなるかと思います。
私は半年間で数十回なりました。(お腹は強い方です)
そんな中、何度も助けられたアイテムが、

◎粉ポカリ
◎インスタントお味噌汁

この2つはとにかく必須です。
インドのお食事は基本的にスパイスが入っているので、慣れていない私たちは、下痢の時に食べるものがなくなってしまいます・・。
その時の最強アイテムが、粉ポカリインスタントお味噌汁。
インドに旅行を考えているひとは是非持っていってください!

私的には個人的にジップロックも必須。
食べ物とか、物をしまうのにももちろんですが、下痢の時にも大活躍すると思いますよ!!笑

今回は荷物編でした💌
何か質問などあればいつでもコメントお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?