見出し画像

CSVの改行削除機能追加しました!

CSVのデータ変換を簡単にするサービス、
CSV-s(シーエスビーズ)で改行を削除する機能をリリースいたしました!

改行削除機能を利用すると
このような改行を含んでいるCSVが

画像8

このように改行が削除されたCSVに変換し、ダウンロードできます!

画像9

改行削除は様々な場面で必要になるかと思いますが、
CSV-sなら
・対象の列を指定
・全てのデータを指定
して改行削除を行うことができます。

CSVアップロード

まずはダッシュボードから「改行削除を行いたいCSVをアップロードします

画像1

「CSVを追加」ボタンをクリックするとアップロード画面に行きますので
改行を削除したいCSVを選択して「ファイルを追加する」ボタンをクリック

※タイトルを入力しない場合はファイル名で保存されます

画像2

アップロードが完了したら次は改行削除を行うために設定を追加します

設定の追加

ダッシュボードの「設定を追加」ボタンをクリック

画像3

設定画面に遷移するので、このような設定で作成します
・タイトル:設定のタイトルを入力します
・設定を実行するCSVファイル:先ほどアップロードしたファイルを選択します
・変換条件:「改行を削除」を選択します
・全てのカラムに適用:全てのデータに反映させたいので、こちもチェック

上記4項目が完了したら「設定を保存」ボタンをクリックしてください

画像4

改行削除後のCSVダウンロード

保存後は先ほど作成した設定画面に遷移しますので
「この設定を実行してダウンロード」ボタンをクリックします

画像5

ダウンロード後のファイルは改行が削除されており、
このような形式になっています

画像6

ちなみに元々はこちらのような形式でした
※改行が入っており縦長だったので途中まで表示しております

画像7

まとめ

改行機能、いかがでしたでしょうか?
日常業務でCSVやExcel変換に悩まされている方は
ベータ版は全て無料でご利用いただけますので是非ご活用ください!

CSV-s URL : https://csv-s.com/

また、「こんな機能欲しい!」と言ったご要望があれば
お気軽にご連絡くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?