デスクトップ

CSのクリエイティブすごいらしい仲間たち。

こんにちは!おぐろ(@ru0w0ka)です。

先週たなべからもらった交換noteのお題がこちら!

私の自己紹介だけでは面白くないので、CSで働くメンバーを紹介したいと思います!


二次元の魔女 たなべ あゆみ(代表)

まずはこの方。
前回ブログを書いてくれたたなべです。
代表。CSのえらいひと1。
猫5匹と同居中の猫好き。

弊社のスタッフキャラクターを描いてくれたのもこの人。
おかげであったことない人にもアイコンをすぐにおぼえてもらえます。
ありがたい!

CSのデザイン関係はすべて彼女の掌中にあります。
仕事大好き人間。

社内では有名な彼女の二つ名は『二次元の魔女』
三次元の男は物足りないので、二次元で組み上げた理想の彼氏と三次元で一緒に暮らす方法を日夜考えている。

お強い。


すごい戦力 ゆかさん

次は、今月からCSに参加してくれてるゆかさん。
イラストはまだない。(ごめんなさい!)
パンが好き。2人のお子さんのお母さん。

Slackの使い方を秒で覚え、入社初日から留守番をこなす。
驚異の順応力。

CSのSlackにあるチャンネル※『まいにち女子力』に教えてないのに投稿してくれた要領の良さとノリが最高。

※『まいにち女子力』とは?
運動習慣がないCSのために作られたチャンネル。
運動や筋トレをしたら何回したかなどの記録を流すことができる。
記録が流れてきたらみんなが反応してくれるのでモチベーションが持続する!…………予定だった。

イラストも描けるしおしゃれだしツッコミが的確だしで本当にいつも助かってます。
初日どころか毎日のように留守をお任せして申し訳ない…!

本当に助かる戦力。


ギャップだらけの自由人 おぐろ はるか(代表)

最後に自己紹介。

常識的な自由人。だと思う。
独り言が多いのでクビにならないか心配です。
ギャップはたくさんあるそうです。

飲み物は紅茶が好きで水族館とプラネタリウムが合体してる施設があるなら住みたい。

CSでは経営だったり制作物のディレクションだったり広報だったり、事務だったり運営だったりをまるっと管轄しています。

考えたり組み立てたりするのが得意。

神出鬼没。


そんなCSをよろしくお願いします!

CSのメンバーは以上です!

3人しかいないの!?と思われるかもしれないですが、外部で協力してくれている企業さんなりクリエイターさんなりがたくさんいます。

会計も税理士さんにお任せですし、Web制作も心強い仲間がいるし、デザインや漫画、キャラクター制作も外部のクリエイターさん仲間が関わってくれているおかげでCSという会社はできています。

これからもたくさんの人たちと協力して楽しみながら新しい価値を生み出し、新潟から『クリエイティブすごいらしい!』何かをお届けしたいと思います!

よろしくお願いします!

協力してくれてる方たちのご紹介も追々できるといいな!

今週の担当はおぐろでしたー!


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?