見出し画像

内定者インターンとは?

みなさんこんばんは!
CSリレーションズ人事部の白井です💪

なんだかもう、、
冬ですね⛄(笑)

今日は寒すぎてコートにマフラー🧥🧣
を着ていきました🥶🥶

秋がなく、突然の冬!!!という感じもしますが
身体がついていけず体調を崩す人も多いのでは、、?

体調管理も就活をしっかり進めていくためには
欠かせないことのひとつですね!

暖かい食事(うちは昨日おでんにしました🍢)
をしっかり食べて、

お風呂に浸かって、しっかり寝る!!
当たり前ですが、
しっかりとやっていきましょう👍


さて、今回は
内定者インターンについてのお話です。


CSでは内定者インターンを行なっています。
24卒の内定者も続々インターンをスタートさせています!
そんな報告が社内のFacebookにあがっていました👏



インターンと聞くと
就活生が企業へ行くというイメージをする方が
多いのではないでしょうか?

わたしも就活生の時はそう思っていましたが、
CSでは入社予定の内定者のインターンを実施しています。

なぜ内定者インターンなのか?


それはズバリ、、

『リアルを知ってほしいから』
です!!!



説明会や選考だけではリアルな現場のことは
わからないですよね?

入社してみたら全然ちがう、、!!!
という話、
わたしもよく友人から聞いていました😅


CSのインターンは実際に現場で
アルバイトという形でインターンを行うので
入社前にリアルな現場を知れるという訳です!!


入社前にリアルな現場の人間関係を知れる
仕事のやりがいを知れる
そしてお金もいただける、、、🥹👍



私も内定者時代インターンに入りました。
部活をしていたので
回数は多くはなかったですが、

インターンに入っていたことで
早くスタートダッシュを切れましたし
インターンのおかげで入社後のギャップは無かったです👍



みなさんも入社までに会社のリアルをしっかりと
知った上で入社することをおおすめします💪


寒さに負けず!
就活がんばりましょう!!!


『良い影響を与える人間力集団となり日本中を明るく元気にします』

※毎日更新中‼
※増田社長ブログはコチラ

「また行きたい」と話題の"スマホとカフェ。"
TikTok
Instagram
ぜひフォローをおねがいします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?