見出し画像

よくある質問に回答します🌟

こんにちは!
人事部の白井です。


先日九州や四国地方が梅雨入りをしたとニュースでやっていましたね☔
これから東海、関東と梅雨入りをしていくのか・・・(´;ω;`)

雨は嫌だよー!と大人は思いますが、
子供(うちの娘たち)は雨だと傘をさせてお気に入りに長靴を履けるからと喜んでいます…(笑)


さて、今日は説明会や選考でよく聞かれる質問に回答したいと思います。


Q.活躍している社員の共通点はありますか?

これ…よく聞かれますね!
みなさんはなんだと思いますか?

頭が良い人?
仕事の早い人?

色々な意見があると思いますが、
CSでは、2つポイントがあると思います↓

①当たり前のことを誰よりもできている人
②ブレていない人

ここが大事だと、私は思いますね☺


①当たり前のことを誰よりもできている人

ではその「当たり前」とはなんでしょう?

それは…
挨拶
返事
遅刻をしない
報・連・相
掃除をする ect…

こういう部分って能力(スキル)に関係なく
新人でもベテランでもできることですよね!

こういう部分ができていない人は
CSではそもそも評価されません。

いくら実績が出ている人でも
頻繁に遅刻をする、掃除をしない
挨拶もしない
そんな人だったらついていきたいと思いますか?

思わないですよね?

なので、実績を出すことはもちろんですが
こういう当たり前のことができていない人は
いくら実績が出ていても❌ということですね!

②ブレていない人

社会人になると色々な壁にぶち当たります。
挫折を経験することもあるでしょう。

そんな時に、
隣の芝が青く見えたりすることってあるのです。
人なのでそれは仕方ないですね🤝

ですが、そうなった時に
正しい考え方を持って正しい道に戻って来れるか
そのままブレて離脱してしまうか

そこには自分の目的がブレていないか
が重要になってきます。


人間誰しもいい時に良い考え方が出来るのは当たり前です。
大事なのはうまくいっていない時。
そんな時に他責にせず、自責で考えられる人は
きっとこれからも成長し続けられると思います😊‼️


みなさんも
その会社で活躍する人の話を聞いて、自分もそうなりたい!
そんな風に自分は今までの学生生活を送ってきた!
とマッチする会社を探していきましょう✊


『良い影響を与える人間力集団となり日本中を明るく元気にします!
※毎日更新中‼
※増田社長ブログはコチラ
「また行きたい」と話題の"スマホとカフェ。"
TikTok
Instagram
ぜひフォローをおねがいします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?