見出し画像

作品紹介 Apple Watch 腕時計用レザーベルトウイスキーブラウンカラー ぼかし染め 新型Apple Watch 9にも対応

こんにちは、いつもご覧頂きありがとうございます。

先日に続き愛媛県宇和島市は今日も残暑でとても暑い日になりました。現在の時間は17:00ですがブログを書いている今もかなり暑いです。

基本的に作業中はできるだけ冷房を使用せず、窓と扉を開けて風通しをよくして作業しているのですが、昨日と今日はエアコンを使用しそうになりました。

7月末ににエアコンが壊れてしまって買い換えたのですが、この2ヶ月間で使用回数は片手で数える程度しか使ってません。

元々暑さには耐えれる方なのですが、慣れてしまっているのかエアコンを使用する事を忘れてしまっています。

本日はショップで販売しているApple Watch用レザーベルトを紹介します。

ベルトの長さはレディースサイズとメンズサイズの2種類、全てのシリーズとケースサイズで制作できます。


ステアレザーをぼかして染めたビンテージ感のあるウイスキーブラウンカラー、成牛革のヌメ革をひとつひとつ手染めで丁寧に染色しています。

茶系の染料を多色使用、ぼかして染めたウイスキーブラウンカラー。アンティークな色味に仕上げています。


厚み1mmの牛革を重ねてアダプタのラグ幅に合わせて制作しています。

Series9が発売されましたが1/2/3/4/5/6/7/8/9/SE/SE2/Ultra全てのシリーズにお取り付け可能です。

小さな革小物を縫合しやすい0.3mmの麻糸を使用。ベルトアダプターのカラーや尾錠のカラーも豊富に取り揃えています。


38mm 40mm 41mm用と42mm 44mm 45mm 49mm用どちらのケースサイズでも制作致します。

ベルトの長さもレディースサイズとメンズサイズを取り揃えています、市販のベルトと同等のサイズで制作してます。


制作したベルトの着用画像です、アダプターのラグ幅ぴったりに合わせて制作しています。


スポーティーなApple Watchバンドを、気分に合わせて簡単に取り替えられて、本革レザーの経年変化を楽しみたい方にお勧めです。

カジュアルでもフォーマルでも使用できるレザーベルトが手首周りにしっかりフィットします。


Apple Watch用のベルトを新調される方がいらっしゃいましたらご検討頂ければ幸いです。

今回ご紹介させて頂いた作品の販売ページはこちらとなります。


-追記-
2023/9/17よりnoteと合わせてInstagramとX(Twitter)を始めました。
制作活動の励みになりますので宜しければフォローを頂けましたら幸いです。

Instagram: craftstudiocoquelicot

https://www.instagram.com/craftstudiocoquelicot/

X(Twitter): CS_Coquelicot

https://twitter.com/CS_Coquelicot

始めたばかりでフォロワーさんが非常に少ない状況ですので、ご協力頂けましたら本当に嬉しいです。

本日もご覧頂きありがとうございました。

Craft Studio Coquelicot (クラフトスタジオ コクエリコット)
-革小物制作 雛罌粟-

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?