ルートインBCリーグ×CSA大学野球!! 神宮決勝で再会、BCリーグへ進む二人の選手

皆様、ご無沙汰しております。
CSA大学野球です!⚾️


球春到来!🔥ということで、今回は大学野球で活躍した選手であり、

この春からルートインBCリーグ(以下BCリーグ)に進む選手にお話を伺いました!


新潟アルビレックスBCで春からプレーする、立正大学 石森選手環太平洋大学 熊倉選手浦和学院高校時代の同級生!

さらに、昨年の神宮大会決勝で激闘を演じたライバルでもあり、次はチームメイトになる事が決まりました!!


この事について、二人は

ネットで見て驚きました。
同じチームになるとは思わなかったですが、また一緒に野球が出来ること、とても嬉しいですね。(石森選手)
高校も一緒ですし、神宮大会決勝で戦った事や、自分の地元新潟で同じになる事は縁があるなと思います。(熊倉選手)

と話してくれました。


石森選手はスピード感のある守備と走塁が持ち味で、熊倉選手は勝負強い打撃が魅力、と同じ外野手でもプレースタイルは違う二人。


しかし二人には共通の目標がありました。

プロ野球選手になりたいという自分の夢があったからBCリーグを選択しました。同じチームからNPBに行った伊藤裕(現:横浜)や小郷(現:楽天)の存在も大きいですね。(石森選手)
打撃を生かしながら守備と走塁も向上させ、プロの世界でやりたいと思ったのでこの道に進みました。野村前監督からは、「自分の決めた道を諦めずに頑張るように。」と言われました。(熊倉選手)


二人の高校時代の同級生でもある早稲田大の小島投手(現:千葉)も昨秋のドラフトでプロ入り。

プロの厳しさに立ち向かう選手を見て刺激を受けた石森選手もBCリーグという舞台に進む事を決意しました。


熊倉選手もまた、野村前監督と培った四年間を糧にBCリーグへと進みます。

人間的に大学四年間で大きく成長させていただきました。監督は自分を準決勝、決勝と出させてくれたので本当に感謝しています。監督と戦った最後の神宮決勝で味わった、逆転負けの悔しさは今も忘れることはないので、練習での活力としていきたいと思います。(熊倉選手)


それぞれ、違う環境で培った四年間を抱えて、再び見えた神宮大会の決勝。

結果は、、、石森選手の立正大学が逆転勝利!!



石森選手の弾ける笑顔とうっすら目に悔しさを滲ませる熊倉選手の表情が印象的な二人の試合後の写真をお借りしました。


環太平洋大学の球場全体を包むブラスバンド、それを跳ね返す立正大怒涛の攻撃…


大学野球の魅力が詰まったあの試合を見て、私も

「自分もこんな舞台に立って活躍したい!」

と、改めて考えるようになりました。



最後に、今後どのようなBCリーグ生活を送りたいですか?という質問に答えていただきました!


同じ外野手として刺激しあってお互いレベルアップしていきたいと思います。(石森選手)
また同じところで野球する仲間でもあり、良きライバルだと思っています。切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思っています。(熊倉選手)



大学野球で素晴らしい時間を過ごした彼等はBCリーグをどのように盛り上げてくれるのでしょうか!?

目が離せません!!!




両選手が所属する新潟アルビレックスBCの今シーズン緒戦は↓↓↓

4/6 13:00~ @HARD OFF ECOスタジアム新潟 vs福島ホープス 


是非球場に足を運んで彼等の活躍に期待しましょう!!!



CSA大学野球:Kura



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?