見出し画像

自然と触れ合って、目指せ!ストレスフリー

こんにちは、クリエイトショーこと石原です。
ご覧いただき、ありがとうございます😊

リモートワークを行いつつも私的には気分転換が重要でどのような毎日のルーティンにしようかいろいろ試しています。

そこで最近は朝・午後にテレビ体操をやることを日課にしてスッキリした1日を過ごせるようになりました。

また、最近は庭が雑草だらけで年老いた母だけではなかなか綺麗にならないので、思いこしをあげて草刈りを始めました!

そうしたら、綺麗になることの気持ち良さ・達成感を感じ、毎日少しづつやっています。

その時に・・・

『所さんの目がテン!』で所さんの自宅での過ごし方2020年5月24日放送を偶然みたら、腑に落ちる点が多々あったので記事にしました!

配信期間:2020年5月24日(日) 07:30 〜 2020年5月31日(日) 06:59
なので、興味があれば見てみてください。

畑仕事をすることで

自然と触れ合うことで五感が刺激され、自律神経が安定する→ストレスホルモンが減ってくる そうです。

また、体を動かすことで血流が良くなる。

※畑がない場合には、『観葉植物を育てる』のがいいそうです。

人のために『何かをする』『尽くす』こと

所さんが文旦を剥くことは、

『誰かが喜ぶ顔がみたくて!』

やっているそうで、このように人のために『何かをする』『尽くす』ことは、血流もよくなり自律神経に良いそうです。

自然のものに触れることは→心が安らぐ・呼吸が安定する

確かにそうだな!と今更ながら感じる今日この頃です😊

偶然にも草むしりをやっていて、自分が感じたことが一緒だったことに改めて納得し、植物の手入れも毎日のルーティンに加えています。

『ストレスフリー』目指して今日も1日、毎日のルーティンをこなしていきたいと思います😊

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊
少しでも参考になれば、幸いです。

もし感想や質問等ありましたら、お気軽にコメントくださいね♪
よかったら、フォローもよろしくお願いいたします😊

それでは、また・・・

Enjoy Stay Home😊

画像1


よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。」