見出し画像

朝活のリターンが大きすぎた件

ノンセールスで「売れる」を生み出すビジネスモデル
セルフ・プロモーション💛
主宰の園田めいです

続々と『拝み』の報告が


めいさんの話をして
拝んでましたー


ご自宅の方向を見て
拝んでまーす

神さまや、仏さまを『拝む』ことはあっても
『拝まれる』ことは中々ないですよねー
思わず吹き出しました! !

実は人生で2度目です
1度目は『長男妊娠報告』のとき
お義父さんが涙目で…

それはさておき…

『何で朝活、無料で開催しているの?』

と、色々な方に聞かれます。

理由は3つ、私的なものからご紹介しますね

❶【週の初めは月曜日】
 社会リズムに、月に2日ぐらいは合わせて
 朝からテキパキ動きたいと思ったから

会社員の時は当たり前で
月曜〜金曜のリズムで動いていました

でも、フリーランスになるとそれさえも自由です!

自由すぎて
こどもたちの学校のリズムに合わないーってことが
ないように…
月曜の朝からスタート!のリズムを作っています
(月2回だけだけど…)

❷【伝え方のトレーニング】
 同じ情報を発信しても、捉え方、伝わり方には
 個人差があります
 皆さんの質問に答えながら
 鍛錬しています

コンサル内容やテキストの改訂ヒントなど…
たくさんの事が学べて
私も有意義です
参加者の皆さん、ありがとう

❸【視野を広げるトレーニング】 
 参加される方のサービスや価値観
 行動や悩みを聞く事で視野が広がります

起業すると【様々な壁】にぶち当たり
その都度どーにかこーにか乗り越えますよね
 
でも、私にとっての【行手を阻むような壁】も
外側からみると【またげる高さ】だったり

深刻そうに悩んでいるお友達の話を聞いてみたら
『えー?そんなこと??』
ってこと、ありますよね
それと同じです


あれー?!

書き出してみたら
全部【私的なこと】かも?!

実は、ビジネス成功のステップの1つに
【Give】という概念があります

これは決して【ボランティア】ではないので
絶対に間違えないでね
この【Give】は【価値提供】のこと
ボランティアに走ると本業の継続率が下がります

長くなるので
これはまた別の機会に書きますね♪

次回の朝活は 1/20(月) 9:00〜
気になる方は、ご参加くださいね💖
テーマは【決算書】です

❤️愛され両想いビジネスへ❤

お一人さま起業家向けの朝活グループが
スタートしましたが
ご登録者がなんと100人を超えました✨

♡お申込み、お問合せは公式LINEまで♡
http://nav.cx/jpAyDis
ID:@ 963nzeum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?