見出し画像

私 あたし わたし

いつの日も 私が私らしくある為に

どうする事が良いのかずっと探し続けている

それは子供のころからそうで
何で生まれたのかとか
何で生きているのかとか
答えの無き答えを探している

自分が最期を迎える時まできっと
分からない事は分かっているのだけれど

こうしてここに立っている事が
今はそれが全ての答えなんだろう

自分の中の宇宙を漂っていると

次から次へと疑問が生まれて

出せる答えも
出せない答えも
面白いぐらいの自問自答

そして忘れた頃に帰ってくる設問も
あ、また同じ事考えてるって
戻って来てまた同じように考えるんだ

少しずつ
自分なりの真実になっていくのが
面白かったり
何年経っても
ずっと変わらない答えもあったり

自分という宇宙の中は
自分でも理解出来ないことが
まだまだ沢山ある

それを他人に全てを分かってくれというのは

自分ですら把握していない事を
押し付けるには
忍びない

そう思ってからは

分かってくれない症候群は息をひそめ
静かになった

そして
ゆっくりと自由きままに

そしてこれからも
私の宇宙旅行は続いて行くのだろう

そんな自分の中の
自分探しが楽しい

それってきっと
自分を好きになれてきてるってことなんだよね

今はそれで良いんだ

いつか見つかるであろう
私だけの惑星を見付けるその日まで






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?