見出し画像

3泊4日の遠征記 vol.1

23年間の社会人人生で、お世話になった方へご挨拶にお伺いした。
人に会うこと、人と話すこと。
刺激をもらい、刺激を与え、過去を振り返り、未来を語る。
そして、新たな出会いもうまれた。
この3泊4日の遠征によって、新しく何が始まるのか?
楽しみでしかない。
自分のことも相手の方も。

また今回の遠征は、4月以降の生活様式の練習でもある。
理想の生き方の一つに、「全国で仕事をしながら、旅をする」を掲げている。
まさに、その予行演習。

スケジュールは、以下のとおり。

  • 羽田空港 → 鹿児島空港

  • 鹿児島大学病院

  • 鹿児島中央駅 → 武雄温泉駅 → 長崎駅

  • 知人とランチ

  • 長崎市内観光

  • お世話になった方と食事

  • 先輩に連れて行ってもらっていたバーへ

  • 長崎駅 → 博多駅

  • 高校の同級生宅へ

ちなみに、前日は、本社に行き、刺激をたっぷり受けてきた。
同僚とランチをして、スタバで仕事をして、同期との飲み会。
この1日もめちゃくちゃ充実していた。
人と人とのつながりの重要性を改めて気付かされた。

では、鹿児島へ出発しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?