マガジンのカバー画像

2021年の記事一覧

24
2021年にクラウドワークスのデザイナーが書いている記事一覧です。
運営しているクリエイター

記事一覧

トップページリニューアルのために見直した4つのこと。

この記事は クラウドワークス Advent Calendar 2021 の22日目の記事です。 こんにちは、クラ…

ハラみ
2年前
29

デザイナー面接でよく聞かれる質問5選

こんにちは。クラウドワークスでデザイン組織のマネージャーをしています村上です。 クラウド…

クラウドワークス UXリサーチ記事まとめ

最近「クラウドワークスではどんなUXリサーチをやっているのですか?」と聞かれることが多く…

デザインプロセス公開:クラウドワークスの会員登録画面が新しくなります

この記事は クラウドワークス Advent Calendar 2021 の5日目の記事です。 近頃は、クラウド…

YUCCA
2年前
90

生まれ変わったログインページとデザインシステムのスタート

こんにちは、クラウドワークスでUIデザイナーをしているタカシです。 この度、クラウドワーク…

タカシ
2年前
29

元エンジニア経験を活かして課題を紐解くデザイナー 社員インタビューすみやまさん

こんにちは。クラウドワークスでデザイン組織のマネージャーをしています村上です。 今回は、…

『デザイナーとエンジニアの架け橋』 社員インタビューみーたさん

社員インタビュー企画の第8弾はこの人!UXエンジニアのみーたさんです。みーたさんと言えば、クラウドワークスのアクセシビリティの旗振り役でもあり、ばりばりフロントエンドを実装されているエンジニアさんでもあります。今回は、そんなみーたさんのキャリアのルーツを聞いてみました。 Q. みーたさんと言えば、アクセシビリティの浸透とリードをされているイメージが強いですが、学生時代にどのようなことを学ばれてたんですか? デジタルハリウッド大学で、ウェブ・グラフィック・ビジネスと幅広く学

情報設計のスペシャリスト 社員インタビュー岡田さん

 今回は、CrowdWorks.jp のリードデザインをされているデザイナーの岡田さんの社員インタビュ…

Peter
2年前
9

社員インタビュー コミュニケーションデザイナー 畑中さん

こんにちは、クラウドリンクスのデザイナーの岡です。 今回クラウドワークスでデザイナーとし…

OKA
2年前
7

サービス開発の基盤を支える『デザイン組織の父』 社員インタビュー村上さん

こんにちは! クラウドワークスでUIデザイナーとして働いている すみやま です。 クラウドワ…

理念共感でフリーランスから正社員に転向 社員インタビュー原さん

現在のお仕事を教えてください現在は主に、クラウドテックというフリーランスエンジニア・デザ…

takuto_yao
2年前
9

コーポレートブランドの番人

それではですね、本日はコーポレートのブランディングを担当している宮崎さんからお話を聞きた…

たけさん
2年前
15

社員インタビュー 新規事業デザイナー 岡さん

クラウドリンクスでデザイナーとして携わっている岡さんにインタビューしました。新規事業にて…

YUCCA
2年前
9

0→1を考える『新規事業の人』 社員インタビュー八尾さん

新卒入社5年目の八尾さんにインタビューしました。入社しUXデザイナーを経験、そこから3つの新規事業立ち上げに携わっており、新規事業で欠かせない存在となった八尾さん。入社から現在に至る経緯をお聞きました。 クラウドワークスに入社した理由を教えてください。大学時代は海外インターンシップを運営する学生団体に入っていました。国内外の大学に支部を持っていて、社会意識の強い団体でした。その団体の影響もあって、就活をしている時は具体的に職種とか何をやるかはあまり考えていなくて、「理念」を