見出し画像

押したいから書いている

どうも、角砂糖です。

今この記事を書いているのは、本日新調したキーボードを使いたかったから。

これまでは、七色に光りたくて仕方がないキーボードを使用していた。

パンダグラフ式のキーボードで、使用感も悪くはなかった。

ただ、七色に光り続けるのだ。

どこかにスイッチがあってON/OFFができるわけでもなく、

電源が入っている限りは一生七色に光り続けるのだ。

例え、つないでるPCをスリープ状態にしたとしても、

電源を切らない限りは七色に光り続ける・・・。

それだけが悩みだった。(電源を切れば解決なのだ。)

そして、満を持して、これまで気になっていたキーボードを購入してみた。

それは、タイプライター風キーボードという物で、軸は青軸。

もともと、タイプライターのパチパチ音が好きで、

ずっと気になってはいたのだが、他の物優先で購入するタイミングがなく、

このおうち時間でPC周辺の設備を整えたいと思い、購入してみた。

そして、届いてすぐ、この記事を書くために使用しているのだが・・・。

最高です。

見た目から、押し心地から、タイピング音まで、最高です。

一生パチパチやってられる。

ただ、こいつもまた、光る。

白いバックライトが光る。

たぶん、本人は光りたくないのかもしれない。が、光ってしまう。

何でもかんでも光らせれば良いと思ってない??(違うか

・・・まぁ、こんな感じでおうち時間が

徐々に楽しくなっていけばいいなぁと思っています。

そんなわけで、光りたくて仕方がないキーボード

          と

光りたくはない(恐らく)のに光ってしまうキーボード。

の、お話でした~

バイバイ。

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

#リモートワークの日常

9,769件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?