見出し画像

2年目の整理

要旨

どうやらnote始めて2周年らしいです。
なので2年分を整理します。

2年の間に完結(寸評→総評送り)した百合漫画

 お疲れ様でした。次回作も楽しみにしております。
ヒーローさんと元女幹部さん
 最後の流れ的に第一部完ってことでいいですか?
欠けた月とドーナッツ
 まだ続くような感じが胃の中に重たく残る。
できそこないの姫君たち
 同人誌もあるよ。
ロンリーガールに逆らえない
 最終刊12/16。たすけて

なんか伸びてる記事

 こんなチラシの裏を見る人はごく少数なのはご存じであろうが、その中でも特に伸びている記事をここに残しておく。
 なお、小説・日記は対象外
1位:わたしの百合はお仕事です!
 アニメ化告知があったあたりでじんわりと伸び始めた。
2位:やがて君になる
 最近、舞台化告知もありやや伸び。
3位:ささやくように恋を唄う
 言われるまでもなく人気作品だったので順当。
4位:ヒーローさんと元女幹部さん
 作者さんのfavでちょい伸びした。
5位:今日はカノジョがいないから
 新しめの記事がここまで食い込んでいる。
 作品の勢いが記事の熱量に反映された感じ。

これから記事書くかも予定の百合漫画

 一部伏せ字でお送りします。
①**し*****な*
 筆頭候補1。最新巻の最後で面白そうな感じになってきた。
②****、*****
 今後の展開待ち。
③*し********中*****
 完結済み。百合漫画じゃない気がするので保留。
④*あ*****
 気持ちは分かるがそういうベクトルの百合じゃない気がする。
⑤**が*******い
 最近、ちょっと声が付いたやつ。きららでやれ
⑥**、*****え**。
 完結済み。やや百合。
⑦***の*****百合********
 コメディ。タイトルにジャンル名が入るとやや抵抗感がある。
⑧***の*に*****
 
筆頭候補2。たまには命がかかった百合もいいよねということで
 

普通の話

どうせまた年末に垂れ流すので、最近買った漫画だけ列挙しておく。
ふらいんぐういっち
 今更感。
ポラリスは消えない
 作者の凄まじい覇気を感じる。
黒猫と魔女の教室
 
マガジンらしさ(上手く言葉にならない)に溢れている。
ルリドラゴン
 よき。

シメ

 しまらん
 それではまた来年。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?