見出し画像

百合漫画寸評003 - ヒーローさんと元女幹部さん

概要

作:そめちめ
既刊:3巻(2021年4月時点)
連載:ゆりひめ@ピクシブ(一迅社)

あらすじ

悪の怪人アンチノイドに立ち向かうヒーロー、ラピッドラビットは、アンチノイドの女幹部であるハニィ・トラップが倒れている所を見つけてしまい、何故か同居生活することに!ラピッドラビットは街の平和を、ハニィ・トラップはラピッドラビットとの暮らしを守る為に闘うのである!

作中環境

基本環境:社会人
百合要素:変身ヒーロー百合、ギャップ百合、ギャグ百合
辛い要素:B-

百合(自由形)

変身ヒーロー×百合という世評の右斜め上を泳ぎ続ける本作品。
確かにヒーローは敵倒してるし変身してないとイチャイチャし続けてるからウソついてないし。
百合ジャンルの懐はマリアナ海溝よりも深いって一昨日ぐらいに聞いたことあるし間違いないと思う。

基本的百合権の尊重 +100点

ヒーローが百合しかしないんで敵側も百合しだしてるし、この世界には百合と女しかいないのかもしれない。
……まぁいいか!
百合に割って入った男はギロチン可って紀元前から決まってるんで仕方ないよね。

2ページでオチる

百合は告白までの過程を楽しむとかそういうものも多いが、この話は1巻の2ページでオチている。
ハニィさんは以降ずっとこんな感じ。変身してるシーン以外はずっと大体こんなんだった。

画像1

さいごに

諸処の事情がありまして、前回予告とは異なる百合寸評になりましたことをお詫びいたします。
そして別件でご報告。
百合漫画寸評のネタが尽きました。
(正確には前回予告した件ともう一件書くつもりだが、それで完全にネタ切れ)
話の内容がアカンとか言ってる場合とちゃうぞ。
HGに恋するふたりは百合ですかとか、BURN THE WITCHは男がいるから磔刑にしてくれるなら書いてやるとか、びそくぜんしんはただのエロマンガだとか色々試行錯誤しつつ、今後も何か寸評は続けるつもりであるが。
ちなみに、予告では言っていなかった「最後の一件」は"citrus"でございます。もうここまできたら隠す意味もないので。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?