見出し画像

オススメ記事「学びなき社会人は、小学生に劣る。」西田親生@D&L著

目から鱗の記事を見つけましたので、共有します。

自分も普段から学びは大切&楽しいと考えている人間ですが、
西田親生@D&Lさまの
「学びなき社会人は、小学生に劣る。」という記事

言い得て妙だと思いました。

それと同時に学びを軽く見ている人は残念で勿体無いなと思います。
いろんなことが分かると世界観が変わる。
そしてもっと知りたくなる。

どんなことでも良い。
いつでも脳をリフレッシュしないと老化は早い。

夏休みは何を学んでレベルアップしましょうか?
みなさんは大なり小なり計画を立てていると思いますが、
行き当たりばったりもワクワクするけど、
時間は有限。
しかも早い。
かといって、生き急いでもね〜・・・。
ストレスを減らす、というかそもそもストレスのかかる環境に身を出来るだけ置かないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?