見出し画像

2023年4月「引田ベースキャンプ」①

いきなりのお話で大変恐縮なんですが、


義父がちくわ(犬)に噛まれて

さっそく怪我を負ったそうです





何故の嵐

え…?どうやって…?(困惑)



いや…だって噛むって言ったって全開したってせいぜい数センチ程度の口でアグアグされただけですよ…?歯すら生えそろってないのに…💦
ひょっとして義父の表皮が紙装甲すぎるのではあるまいか。表皮を鍛える系食物を摂取させた方がいい気がします。それが何かは分かりませんが。


まあこれからあの子もちょっとは大きく育ちますしネ?今からこの勢いだと年末くらいには頸動脈食いちぎられるくらいはしてそうで怖いんですが。
自分の義理の父親がチワワにトドメ刺されるのだけは何とか阻止したいなと心から思います。いやホントに。




さてさて!今回は久しぶりに!気持ち良く!キャンプですよーッ!!✨


というワケで、先の土日は文句無し、何かホントに久々な感じすらしますがキャンプに!!行って参りました!!


謎の立地

今回は以前にもお世話になりました、香川県東かがわ市引田の

引田ひけたベースキャンプ場」


こちらにお邪魔させて頂く事にいたしました!!😆


実はこちらのキャンプ場、もうちょっと前の日程で予約を入れていたところWブッキングが発生してしまったらしく。毎回良くしてもらっているので、全然大丈夫ッスよー!!と日程をズラしてこの日にしていたんですが。
いやー、天気も良いし逆にこの日にしておいて良かったですよネ!!✨


管理人さんはトレーラーハウス生活の模様

アーリーインにしておいたので10時に早々チェックイン。設営が早く出来てその分早くから飲んでゆっくり出来るのがホントに良いんですよー!!

芝…?

芝代わり?の自生しているクローバーが前回来た時よりモサモサしてます。
何か踏むのも申し訳ないんですが、何でもクローバーって踏まれる事で強く成長するとかあるらしく。
…Mっ気が強いんでしょうか。気が合いそうですネ!!(ニッコリ)


海向き全開

早速ですがパパッと設営。目の前が海(湾)って気持ちいいですねー!!


分かりにくい図

ちなみに今回使っているテントなんですが、今後も続けていく予定のデュオキャンプの形の一つとして考えている「ソロテント×2」のパターン用に、嫁の人が自分用に用意したテントになるんですケド…




ま た L O G O S … !!



…まあ確かに1つ前に導入したテントがLOGOSのモノだった理由は、単純に私が「コレがいい!!」って選んでいるので。今回嫁がこのテントを選んだところで文句を言うトコロでは全然ないんですが…。
それにしても3タテでLOGOSて。LOGOS社員の勢いじゃないスかコレ…💦

一応このテントにしたのにも色々と理由はあるらしい(設営のしやすさとかマッドスカートの有無とか何とか)ので良いんですけどネ…!?

ちなみにこのテントも購入にあたって嫁が大量にため込んでいたポイントを駆使した結果、とんでもない値段で購入出来ているんですが。
でもあんまり色々と駆使しすぎたせいか、決済でミスが発生してショップに足を二度運ぶハメに。何事も程々が肝要という事ですね…😅


さて、設営をサックリ終わらせて一段落したところで、時間はまだお昼前。
ここで一度キャンプ場を出て近くのスーパーで買い出しを済ませ…

イタダキマス🍻

買ってきた総菜をアテ&昼食にしながら、昼飲み開始です!!

いやー!!天気が良いとビールも進む進む!!気持ち良く入りますネ!!😆

ブリ…?

なお嫁の人はと言いますと、

「キャンプ場で刺身に…そそられていた…ッ!!」


…と鎬紅葉を前にした範馬勇次郎みたいな事を口走りながら刺身でビールを楽しんでおりました。多分こちらの方の影響かとは思われますが。



気持ち良し

それにしてもホントに気持ちの良いド快晴。予報では夜はかなり冷え込むという事なんですが、少なくとも日中は暑いくらいの陽射しです。
こんないい陽気に酒まで入って、しかもやる事は特にないワケですから

しまったー。ついうっかりー。

気付いたらテントでグッスリも致し方無し。


小一時間昼寝しちゃいましたが、それでも全然時間に余裕あるんですよネ。
うーん、このノンビリ時間、やっぱりキャンプっていいですよね!!✨



ワンの人

ところでこちらのキャンプ場、看板犬?のワンちゃんがいるんですが…

優しみしかない目

身体はすごく大きいんですが、メチャメチャ優しいいい子なんですよー!!
撫でると鼻をフンフンくっつけてきて超カワイイんですよネ!!

何故か嫁の人は優しく腕をくわえられた上に檻の奥へ引っ張っていかれたと言っていましたが、それ多分エサだと思われたんじゃ…😰


大盛況!!

この日はこちらのキャンプ場は満員御礼、フリーサイトまで含めてガッチリキャンパーさんが入っておられまして。特にファミ、ファミグルの方が多い印象だったんですが…

右上の絵から感じるそこはかとない狂気

海あり、遊具あり、道路に落書きしてもオールオッケーと子供達には本当に嬉しいキャンプ場。ノビノビ遊んでる姿は微笑ましい限りです!!

…でもお父さんやお母さんが自分がキャンプ楽しむのに夢中になっちゃって子供から目を離し過ぎちゃうのはちょっとイカンですかネ💦
お子様が一人ケガしちゃってましたが、もうちょっと見ておいてあげて!!って他のおウチの事ながらちょっと心配になっちゃいました…😅


ゴチャゴチャ感

で、我々はというと時間に余裕がありまくるので、軽く燻製もしてみたり。

実験料理

やった事なかったんで興味本位でやってみたんですが、旬の食材という事でタケノコ(水煮)の燻製。コレは今一つこう…微妙な感じでしたネ…😅

熱燻でザックリやったのもアレだったんですが、そもそも水分量が多い食材なので酸味が立ってしまいました。
(表面に水分がある状態のものを燻製にすると酸味が出てしまいます)

でもコレ、このまま食べたらイマイチだったんですケド、試しに焼いてから醤油で食べてみたらメチャ美味しかったです!!✨
焼きタケノコの奥に燻煙の香りがうっすら残る感じで、非常に良い感じ。
手間はかかりますがコレはコレでアリかなと!!



まあ正直、一緒に作った枝豆ちぎりの燻製の方が美味しかったですが。



…いや何事も経験ですからネ!?チャレンジ大事!!これもいい勉強です。


肉!!

この日は燻製も含めて、ツマミで飲む!!っていう事でローストビーフとか

どう見ても舌…!!

ちょっとだけ牛タン炙ってネギ塩レモンで頂いてみたり、

圧倒的茶色感

ボリュームのあるところで新じゃがとタマネギとコンビーフのバター炒め。
オイシイ要素しか入ってないので確実にウマイです!!😆
酒にバチーン!!と合いますねコレ!!コンビーフ地味に高いけど!!💦


これはこれで良い景色!!

気付けば辺りも暗くなり、相変わらずのテンションちょい高なキャンプ場のライトアップが。対岸の明かりと相まってコレも良いですよねー!!





I'm back.

まあ気付いたらウチのテントにも何かついてたんですが。


カツオドリ生きとったんかワレェ!!て言うか忘れずに持ってくる嫁の人の執念が怖い…何かタープにくっつける様にクリップみたいの用意してきたりしてるし…何でそこまでコイツに固執するの…!?(震え)


焚き火だ…焚き火を見て落ち着くんだ…!!

ツッコんでとんでもない答えが返ってきても怖いし、ここは見なかった事にして焚き火に没頭する事に。
夜になったら冷え込んできたのと風がちょっとだけ出てきたので、風よけも兼ねていつものリフレクター装備。もう4月も後半戦なんですけどネ…💦


それにしても心地良い、酒と焚き火と、波の音。

気持ちの良い夜に、このところの疲れやらストレスやらがフーッ…と一気に解けていって、この日もホントにスッと眠りにつく事が出来ました…!!




…といったところで、今回のキャンプレポートは以上となります!!

翌朝のお話と早朝の良い景色については、また次の記事にてご紹介をさせて頂ければと思いますので、よろしくお願いいたしますー!!😆

今回の記事も最後までお付き合いを頂き、ありがとうございました!!
よろしければ次回の記事もまた、ご覧になって下さいマセ!!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?