見出し画像

番外編:「続『おやじキャンプ飯』」

いきなり全然関係のないお話ですが、つい先日、嫁の人に連れられて話題の

劇場版『呪術廻戦』を観に行って参りましてですネ。

12月24日から公開していたという事でかれこれ2週間くらいは上映している作品になるワケですが、劇場内は結構な人の入り。人気ですねホントに!!

いやー、実際すごくジャンプ作品っぽい感じで、相当面白かったですヨ!!
惜しむらくはただ一点…

私が『呪術廻戦』未履修だという事ですかネ!!


…いやホントにスイマセン。何か面白いって話はよく聞きますし、アニメの方も嫁が見てるのチラチラ横目で見たりはしてるんですケドね?
まだ全然知らない部分が多すぎちゃって、観終わった後に嫁に感想聞かれて

パンダVSクマ

「久しぶりに『鉄拳』やりたいかも…?」


と答えた結果、物凄い真顔で4~5秒凝視されたあげくに「あー」と何とでも取れる相槌で会話終了されるという悲しい事態に。

いやいやだって仕方ないじゃない!?私ほとんど内容知らないのに!!
せめて2週間くらいは予習期間下さいヨ!!

まあ私も何の予備知識もない嫁を無理矢理MARVEL作品の映画とかに連れて行ったあげくに、感想聞いたら「3時間は長いわ」って一言が返ってきた事あった気がしますケド…。


さてそんなワケで、私と嫁はドラマとかアニメとか、バラバラなモノを観ている事が結構あったりもするんですが、そんな我々が最近特にしっかり2人揃って観てるのが…

『おやじキャンプ飯 シーズン2』


コレです!!


結構前の事になりますが、自分の記事の中でコレのシーズン1について

紹介させて頂いた事があったんですケド、去年の12月17日からついに待望のシーズン2が始まりまして!!
嫁と2人で毎回楽しみにしてるんですよ、ホントに!!


内容としてはホントに前と変わらずって感じで、キャンプ暮らしで日々生活している元中華料理屋のオジサンの毎日、そのワンシーンに訪れるゲストとオジサンの静かな…だけど心温まる交流、みたいな。

無口でコミュニケーション下手な主人公のオジサンが、ソロキャンプの中で色々な形で関わってしまうゲストと、少しずつ距離を縮めていくんですヨ。

で、そのゲスト達にもそれぞれ抱えてる悩みや事情があったり、その人毎の人となりみたいな物とか、そういった部分がジンワリ何となく見えてきたりするんですケド、そこもあくまで「何となく」で。
ハッキリと説明があったり、描写されたりするワケじゃないんですよネ。

ああ、多分この人はこんな事情があってここに来て、今こんな事とか考えているのかな…って部分が、もうホント情景で想像するしかないんですよ。
あまりにも情報量が足りなさ過ぎて。


でも、それがいい。


多くを語る必要なんてなくって、むしろ焚火の音だけパチパチ鳴ってる中、本当に大事な事だけ一言伝えて、後は料理つまんで酒を飲む。
何かを語ったり表したりしなくても、その何かが自然に伝わってくる。
言葉では上手く表現できない気持ちの動きとかも、全てを「感じ取る」事でジンワリと沁みてくるんですよネ。


相変わらず主人公はホントに殆ど喋らない…と言うか、下手したら丸々1話、ほぼ喋りません。見た目もどちらかというと

ちょっと話しかけるの躊躇うタイプ

まあ不愛想の部類ですよネ。おかげでたまに笑顔になったりするとやたらにほっこりするんですケド。近藤芳正さんの演技が光りまくりですヨ!!

酷い時なんかオジサン2人がチラチラ横目で見合いながら無言で料理を作るだけの回とかありましたからネ。どこの需要に応えたらそうなるのか…。


使ってるギアのくたびれ具合とか、その長年使い慣れてる感とか、もう全部いちいち味があって、ホントに見てて飽きないんですよね!!

キャンプ好きな方やキャンプに興味がある方にはぜひオススメ。そうでない方にも、ジンワリと心に沁みる、大人味のドラマが味わいたい時にはコレをオススメしていきたい、そんな作品です!!✨

YouTubeで配信されている作品なので、手軽に観れるのも良いですよネ!!


最近の男女関係とか会社の覇権争いとか、そんなギスギスやドラマティック展開目白押しなドラマはもうお腹一杯。
そんな方にこそ、ぜひぜひ一度、この作品を観て頂きたいと思いマス!!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?