見出し画像

#82 山用ダウンジャケットは街で目立つ

寒い季節

やはりダウンジャケットはものすごく
防寒性の高い装備になります。

読んでくれている方の中にも
ダウンジャケットを持っている方は
多いと思います。

mont-bell
patagonia
なんかはものすごくあったかいですよね。

特にmont-bellなんかは
本格的に山に登る時の装備としても
使うくらいなんですから
例え真冬でも
mont-bellを着ていると
上半身だけ4月くらいの気持ちで
外を歩けます。

私も一着
mont-bellのダウンジャケットを持っているのですが
機能は全然問題ないのですが
一点問題があるんですよ

色がめちゃ派手なんですわな。
ラピスラズリのようなブルー
一色なんですわ。

普段
黒とイエローのコーディネートしている奴が
何を言っているんだと
私の記事を前から読んでいる人は
思っているでしょうが

このブルーのダウンジャケットを
私が着ると
イエロー・ブルー・ブラックという
カラーコーディネートになり。
色が私の上で
喧嘩になってしまうんですな。

こんなに主張した色ばかり
身につけて街に出ると
犬を多頭飼いしている人の
散歩くらい人に見られます。

登山などで使うためか
mont-bellのダウンジャケットは
派手な色が多く
防寒性も高いので値段も高価です。

アウトドアで使うなら
非常に効果的ですが
私はコンクリートのジャングルでしか
普段着用しないので
多くの人が行き交うこのジャングルで
こんなに派手な色を身につけていたら
スイミーの様になってしまいます。

今年こそは
おしゃれな普段使い用の
ダウンジャケットを購入して
冷たいコンクリートジャングルを
『Get wild』でも聴きながら
楽しく歩きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?