見出し画像

出逢いが無いと嘆いている人へ。

プレイボーイプレイガールの皆さんこんにちは!
出逢いが無いと悲しいですよね。
いやほんとに悲しい。
しばらく出逢いが無い状態が続くと、「出逢いが無くて~」とよく嘆く人がいますが、
そんな彼らに一言。正直、過程や方法などどうでもよいので、とにかく行動して下さい。
いや、だからその方法が無いから言ってるんでしょうが~と思った人、ほんとにやり尽くしてから言ってんのかと。知人にだれか紹介してってお願いした?合コン行った?マッチングアプリ登録した?街コン行った?ナンパした?
人間すぐやらない言い訳を作るんですけど、とにかくまずやれよと。

今例に出した中でハードルが一番低いのは、知人に紹介を依頼することだよね。
こんなん2秒でできる。今すぐやれ。LINEでも、インスタでも、何でもいいからとにかくお願いしろ。がめついと思われるのが嫌で~って?
出逢いなんてがめつくいかないと出逢えないから!
おまえら自分がジャスティンビーバーやBTSの一員だとでも思っとんのか?
あいつらは自ら動かなくても、湧くほど異性が寄ってくるだろうけどな、一般人が何もせずに異性から寄ってこられるわけないやろ!
よく、恋愛はクールな方がモテるとか、「余裕」がある方が良いとか言うけどな、それは対象の相手がいるから成り立つ話であって、そもそも対象がいないのにクール気取って何すんねんって話よ(笑)
実際僕も過去の記事で気持ちの余裕が大事という話はしたけど、それは出逢いがある前提での話なので、出逢いが無い人はどんどんがめついていけ。周り気にしとる場合なんか?

次、合コン。これもハードルは高くない。友達に合コン開いてってお願いするだけ。もしくは自分で合コン開く。まあ開いてもらう方がおすすめだけど。ただ、開いてもらうのであれば、自分にそれなりの清潔感と人柄の良さが無いと難しいので、自己研鑽は常に絶やさない事。顔が良いのに人望が薄い奴は、人への接し方から見つめ直す必要あり。

次、マッチングアプリ。これもハードルは高くない。インストールして、マッチするだけ。今、日本の15歳~64歳の人口が約7,400人。某マッチングアプリタッ〇ルの利用者数が約2,000万人。甘く見積もっても4人に1人は利用している訳だ。登録するのが恥ずかしいとか怪しいなんて言ってられない。使ってみてほんとに怪しいのであれば登録解除すれば良いわけだし。

次、街コン。これもハードルは高くない。年齢等、条件さえ満たせば参加できるため、ある意味合コンを開くよりもハードルは低い。ただ、不定期開催なので、スケジュールを追う必要がある。そして街コンの最大のメリットは不特定多数の人と触れ合えるので、経験値稼ぎになるという事。ここ重要。異性と話す事に慣れれば、全ての空間が出逢いの場になるので、とにかくこういった不特定多数の異性と接する場を活用して経験値を高めてください。ポケモンと一緒。レベル上げしとけば勝手に強くなる。

次、ナンパ。これもハードルは高くない、と言いたいところだが、流石にこれはハードルが高い。メンタルゲー。トライアンドエラーを重ねて鋼のメンタルを手に入れなければ、振り向いてもらうことは難しい。まあメンタル鍛えたいならやってもいいけど、そもそもナンパできるならどこでも出逢えるので基本的にはやらなくてもいいです。ただ、極論言うと、ナンパも一つの出逢いなので、ここまでやってないのであれば、まだやり尽くしてないし、出逢いが無いと嘆くことはできないと思います。

出逢いの無い人の多くは、単に行動不足という事が多いです。
ここまで、ナンパを除く、どの行動についてもハードルは高くないと言ってきましたが、行動しない方は、やる前から空想でハードルを引き上げている事が多く、やってみたら思いのほかハードル低かったわと思える事も多いです。とにかく経験値を高めていきましょう。
街コンのくだりでも書きましたが、恋愛経験値が高まれば、本来、主たるコンセプトとして出逢いを目的としていない、音楽のLIVE会場や、イベント会場、大衆居酒屋等、全ての空間が出逢いの場(異性と接触する場)となり得ます。異性と接触するには、やはり場慣れをする必要があるため、まずは「行動」しましょう。街コンに行くでもアプリ登録してご飯行くでも何でもいいです。

行動不足=経験値不足=接触(出逢い)不足

です。これ大事。
そして行動していくうちにだんだんとできあがっていくものが「余裕」なんですよ。
本来、「余裕」はその場で作るもんじゃなくて積み上げていくものなので、本質的な「余裕」ができれば、自ずと出逢いはやってきます。

ということで、この記事を見た皆さん、何でいいです。できることからすぐに始めましょう。

皆さんの恋愛が成就する事を願っております✌


今後も皆さんに有益な情報を発信していくので
内容がいいなと感じてもらえたら、内容のシェア・著者のフォローもよろしくおねがいします🤝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?