見出し画像

BEST TRACKS - May,2022

【Staff Choises】

CRJA FUKUOKAスタッフが最近注目している楽曲をピックアップ!

前回の記事はこちら⏬


ひかり / DENIMS


画像1

曲名にもあるように、先の見えない不安な所から差す一筋のひかりのような作品です。ミラー風MVもめちゃめちゃ可愛いので見てください!💘
DENIMSはライブに行っても思いましたが、初めましての人も巻き込んで楽しめる雰囲気作品からも溢れてます。
最近気づいたのですが、HPに「古い物好きだけど新しい事をしたい。大人だけど子供のように。お洒落だけど泥臭い。そんなバンド。」と書いてあってまさに私の好きを体現してくれている…と驚きと共に感動しました😭  (もっち)


② As it was / ハリー・スタイルズ


画像2

元ワンダイレクション、イギリスのシンガーソングライターのハリー・スタイルズ。今月リリースのアルバム『Harry's House』から話題の一曲です。冒頭の子供の声や跳ねるようなリズム、サウンドがポップなポイントです!(たっくん)


③ N95 / Kendrick Lamar


画像3

「DAMN.」から5年ぶりにリリースされたアルバム「Mr. Morale & The Big Steppers」に収録されている一曲。Youtubeに個人が翻訳した動画があったためリリックの意味を知ることができたのですが、やはりケンドリックラマーのリリックは最高です。「N95」は社会を風刺、だけに収まらず多方面のフェイクやメディアをばっさり切り捨てるような力強さがたまりません。"Take off them fabricated streams and them microwave memes, it’s a real world outside(再生回数の偽装も、くだらないミームもやめちまえ 家の外にはリアルな世界が広がってるだろ) "このラインは偽装の多く含まれるメディアであるSNSが若者文化の中心になった今に刺さるラインだと思います。
(翻訳、日本盤リリースを待とうと思ってたのですが今調べたらSUBLYRICSになんと全曲翻訳が載ってるみたいです。ぜひ。👇)(しん)


Bones / Soccer Mommy


画像4

アメリカのシンガーソングライター、Soccer Mommyが6月にリリースするアルバムからの先行シングルです。「悲しみも幸せも永遠ではない」というコンセプトにちなんで作られたという今作は、多幸感溢れる煌びやかで力のあるサウンドながら、すぐにでも崩れてしまいそうな儚さも感じる美しい楽曲となっています!(ようすけ)


CRJA FUKUOKAはスタッフ募集中!

ご連絡はメール、各種SNSまで📩

↓SNS、プレイリストフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?