マガジンのカバー画像

MESSAGE FROM CEO

18
サラダを食べるのではなく「CRISPを食べる。」そんなブランドにしたい。私たちは飲食にテクノロジーの力を取り入れて、オンラインでもオフラインでもあらゆる場所で人と人とのリアルなつ… もっと読む
運営しているクリエイター

#クリスプ・サラダワークス

資金調達のお知らせと、CRISPが目指すコネクティッド・レストランについて

資金調達のお知らせと、CRISPが目指すコネクティッド・レストランについて

この度、私たちはベンチャーキャピタルのOne Capitalから約5億円の資金調達を実施しました。これで、昨年の三菱商事からの5億円と合わせて累計資金調達額は約10億円となります。

One CapitalはSaaSに特化した独立系VCで、代表の浅田さんはセールスフォース・ベンチャーズ日本代表時代に freee、Sansan、ヤプリ、グッドパッチ、ビジョナル(ビズリーチ)などに投資し各社のハンズオ

もっとみる
2022年のCRISPはさらに面白くなりそう、という話。

2022年のCRISPはさらに面白くなりそう、という話。

こんにちは、CRISPのヒロシです。

今日は2022年も折り返しになったタイミングで、ちょっと遅いんですが去年の振り返りと、「これからのCRISPはもっと面白くなるよ!」という話をしたいと思います。

2021年の振り返り去年もいろんなことがありました。

CRISPでは5億円の資金調達からはじまり、サラダのサブスクの「CRISP REPLENISH」や、レジ会計がないサラダストアの「CRISP

もっとみる
世界最高のサラダ体験を目指したいので、全てのお客さまにユーザ登録をしてもらうことにしました。

世界最高のサラダ体験を目指したいので、全てのお客さまにユーザ登録をしてもらうことにしました。

こんにちは、CRISPのヒロシです。

実は今週からしれっとやってるんですが、CRISPでサラダを購入する際に店頭KIOSKでも電話番号の入力とユーザ登録が必須になりました。

「え?電話番号入れないとサラダ食べられないってどういうこと?」と思った人もいると思うんですが、本当に真剣に世界一のサラダ体験を提供する会社にしたいと思ったので、そしたら店頭も含めて全てのお客さまのことをちゃんと理解しないと

もっとみる
[CRISP CONNECT] 25,889回分のみんなの想いを届けることが出来ました。

[CRISP CONNECT] 25,889回分のみんなの想いを届けることが出来ました。

こんにちは、CRISP代表のひろしです。

2020年7月3日をもって、新型コロナウイルスと闘う医療従事者・病院勤務者を支援する「CRISP CONNECT」の活動が一旦終了することとなりましたのでみなさんに報告させてもらいます。

初日は「113食」2020年3月25日に始まった新型コロナウイルスと闘う医療従事者・病院関係者へサラダを無償提供する「CRISP CONNECT」の活動ですが、初日の

もっとみる
【最終篇3/3】レストラン体験を再定義することで、あらゆる場所でリアルなつながりをつくる。

【最終篇3/3】レストラン体験を再定義することで、あらゆる場所でリアルなつながりをつくる。

こんにちは、CRISP代表のひろしです。この度2020年5月に私たちが「CRISP WAY」と呼んでいるミッション・ビジョン・バリュー(MVV)を再定義しました。

第二創業期の幕開けとなるCRISPの想いを読んでもらえると嬉しいです!(この記事は最終編です)

前編はこちら

中編はこちら

CRISP WAY (2020) | CRISP STANDARDCRISP STANDARDとは、CR

もっとみる
【中編2/3】レストラン体験を再定義することで、あらゆる場所でリアルなつながりをつくる。

【中編2/3】レストラン体験を再定義することで、あらゆる場所でリアルなつながりをつくる。

こんにちは、CRISP代表のひろしです。この度2020年5月に私たちが「CRISP WAY」と呼んでいるミッション・ビジョン・バリュー(MVV)を再定義しました。

第二創業期の幕開けとなるCRISPの想いを読んでもらえると嬉しいです!(この記事は中編です)

前編はこちら

CRISP WAY (2020) | VISION[VISION]
レストラン体験を再定義することで、
あらゆる場所でリア

もっとみる
【前編1/3】レストラン体験を再定義することで、あらゆる場所でリアルなつながりをつくる。

【前編1/3】レストラン体験を再定義することで、あらゆる場所でリアルなつながりをつくる。

こんにちは、CRISP代表のひろしです。この度2020年5月に私たちが「CRISP WAY」と呼んでいるミッション・ビジョン・バリュー(MVV)を再定義しました。

第二創業期の幕開けとなるCRISPの想いを読んでもらえると嬉しいです。

なぜ再定義が必要なのか?2014年に麻布十番の1店舗とアルバイトパートナー6人と私で創業したCRISPですが、あれよあれよという間に16店舗・400人近くまで仲

もっとみる