マガジンのカバー画像

失われたカッパを求めて まとめ

15
頭の羽かざりを揺らし、ちくびのピアスを鳴らして、教室の窓から飛び降りた先生。あのとき先生は、たしかに「カッパは存在する」といった。運命に翻弄された、ある男の物語。果たして彼は英雄…
運営しているクリエイター

記事一覧

失われたカッパを求めて 15 完

洗脳施設へのゲリラ攻撃に端を発するカッパたちの戦いについて、歴史に語られている以上のなに…

1

失われたカッパを求めて 14

「起きてください」 ゆすぶられて目がさめた。 粗末なベッドにうすい毛布一枚で寝ていたからか…

3

失われたカッパを求めて 13

あなたはカッパが実在すると考えますか? おそらく、そんなものは民話世界の存在にすぎないと…

失われたカッパを求めて 12

下水道に流されて、どんぶらこっこ、桃太郎が鬼退治にいくほどの、紆余曲折は岡山県で、ももが…

失われたカッパを求めて 11

「あんなにおいをさせたら、どこにいても、すぐにわかってしまうよ」 耳元でモツゴマルの声が…

4

失われたカッパを求めて 10

なぜ、先生は私の友だちがカッパであると、一番に考えたのか? 私はカッパを呼んではいないね…

2

失われたカッパを求めて 9

「先生」 といったきり私は沈黙した。夜中に起き出そうとしているところを見とがめられたような気がした。しかし考えてみればここは学校でもないのだ。べつに怒られる気遣いはない。私はそう考えて、とりあえずその場をしのごうとした。 「ちょっとトイレに」 すると先生はにっこり笑って「それは一大事だ」といい、「はやく済ませてきてゆっくり休みなさい」と続けた。しかし、開いたドアのまんなかに立って、そこから動こうとしない。わきを通り抜けることもできず、私はあいまいに笑いながら、小刻みに左右に揺

失われたカッパを求めて 8

私はとっさに窓から離れた。 布団に隠れようとふりかえりかけて、そんなことをしている場合で…

1

失われたカッパを求めて 7

まずはモツゴマルに私の居場所を知らせなければならない。 そのためにはどうすればいいだろう…

1

失われたカッパを求めて 6

「そうか……よく相談してくれました。ありがとう」 そういってカウンセリングの先生は私の頭…

失われたカッパを求めて 5

それからというものモツゴマルはまるで私を侍従のようにあつかった。 毎日のように川まで遊び…

1

失われたカッパを求めて 4

訪ね人というものは鳥の王の物語と似ている。 七羽の小鳥が鳥世界に平和と繁栄とをもたらす伝…

2

失われたカッパを求めて 3

「川の方には近づくんじゃないぞ」 先生がホームルームの時間でそういった。 先生はニコニコと…

2

失われたカッパを求めて 2

――――― 特定社会性生物幇助罪 兵器、資金もしくは食糧を供給し、またはその他の行為により、特定社会性生物を幇助した者は、7年以下の禁錮に処する。 暴動に至る前に自首したときは、その刑を免除する。 実行着手後の自首は刑法42条1項(刑の任意的免除)によるのは予備・陰謀の場合と同様である。 ――――― まさかモツゴマルの息子のいう金策のアテにほだされたわけではない。そうすれば大人の気をひけるに違いないという子どもらしい策略にすぎぬ。それでもモツゴマルの息子の言を容れたのは、な