見出し画像

絵本『いたちとぼく』クラウドファンディングプロジェクト スタート🔥

こんばんは、クラファンforビジネスのクラ虎です🐯

当局では『クラウドファンディングをもっと当たり前に。個人が活躍するより良い世の中にしていく』という想いの元、クラウドファンディングプロデュース事業を行っています。

今回は当局でサポートしている、絶賛公開中のプロジェクトを紹介いたします🐯


◎絵本『いたちとぼく』クラウドファンディングプロジェクト


2023年3月22日(水)、植田薫(うえだかおる)さんが手がける絵本『いたちとぼく』のクラウドファンディングプロジェクトがスタートしました🐯

絶賛公開中であり、プロジェクト公開からわずか3日間で目標額の60%を達成しています🔥


➤どんなプロジェクト?

植田さんがずっとやろうと思っていたけれどできずにいた、『絵本をつくる』こと。
ついに絵本を自費出版することを決意し、いろんな方の目に触れるきっかけとして、クラウドファンディングプロジェクトに挑戦しています!🐯

➤植田薫(うえだかおる)さん
当プロジェクトの実行者であり、絵本『いたちとぼく』の作者です。京都府宇治市で生まれ育ち、神戸芸術工科大学でプロダクトデザインを修学。機械メーカー、広告代理店での勤務を経て、今はフリーランスでWEBデザインの仕事をされながら、町工場の製品開発や販売のお手伝いをされています。


➤絵本『いたちとぼく』ってどんな作品?

プロジェクトの主軸たるこの絵本はいったいどんな物語なのでしょうか。
プロジェクトページにも掲載されているあらすじを紹介します🐯

●あらすじ
学校に行く途中、死んだいたちに出会ったぼく。ずっと置きっぱなしにされていることが気がかりだった。ある日、上級生のお兄さんがいたちにイタズラしていた。何も言えなかったことが悔しくて、いたちが可哀想で、ぎゅ〜っとくるしい気持ちをはねのけるように、ぼくはある行動をとった。でもそれは、結果的に災いのもとになってしまった…。

実はこの絵本は、植田さんの子供のころの実体験をもとにした物語です。

良かれと思ってしたことが裏目に出てしまった…
自分は正しいことをしたはずなのに、あの行動は間違っていたのかな…

みなさんもこのような経験をしたことがあるのではないでしょうか。

小学2年生の「ぼく」が抱えていた、どこにもぶつけようもない悲しみにも、苦しみにも、怒りにも似た気持ちに触れて、最後には優しい気持ちになれる、そんな心温まるお話になっています🐯


➤プロジェクトを通して実現したいこと

植田さんはこのプロジェクトを通して、以下の3つを達成することを目指しています🐯


1.読者の『純情(すなお)な気持ち』に火を灯す
作品を通して、誰しもの心の中に抱えうる『純情(すなお)な気持ち』に問いかけ、そっと火を灯していくこと。
2.各所への献本
作品をいいなと思った人が、フリースクールや児童施設、学校の図書室に献本をしてくれること。作品がより多くの人に届けられること。
3.全国で朗読会
このプロジェクトを見たり読んだりした方から朗読会の依頼が来て、各地で朗読会を実施すること。絵本を通しての交流を広げていくこと。


これらの願いは、植田さんが絵本を作りあげる中で芽生えた心からの想いです。そしてこのプロジェクトを突き動かす大きな原動力です!!


➤プロジェクトのリターンの紹介

クラウドファンディングの成功はリターンが握っているといっても過言ではありません🐯
当プロジェクトもバラエティ豊かなリターンが用意されています!
その中からクラ虎が抜粋して3つご紹介いたします🐯


①クラウドファンディング限定 絵本+しおり セット

●内容
・作者サイン入り絵本 1冊
作中のイラストが4点ついたしおりセット
・作者公式LINEアカウント参加権
●価格
 3000円
●一言
 クラウドファンディングで購入された方限定で、しおりセットが付いてきます。しおりに描かれた優しいタッチのイラストはクラ虎のお気に入りです🐯


②作者の実家で開催 構想会議

●内容
次回作『いたちと悪魔』の構想会議 参加権
・作者サイン入り絵本 1冊
・作中のイラストが4点ついたしおりセット
・作者公式LINEアカウント参加権
●価格
 8000円
●一言
 次回作の『いたちと悪魔』のストーリー展開について、作者の植田さんと一緒に意見交換を行います。絵本製作に携われるのは貴重な体験ですね🐯 居酒屋でおいしいごはんやお酒をたしなみながら参加いただけますが、5人までと人数が制限されていますので、気になる方はお早めに…🐯


③【実家で開催】出版記念パーティー

●内容
・作者の実家のお寿司屋さんで出版記念パーティー参加権
・作者サイン入り絵本 1冊
・作中のイラストが4点ついたしおりセット
・作者公式LINEアカウント参加権
●価格
 15000円
●一言
 作者の植田さんのご実家のお寿司屋さん「すしまさ」で食事をしながら出版記念パーティー&朗読会が開かれます!締めくくりには『いたちとぼく』のテーマソング『純情な気持ち』の引き語りもあります。おいしいお寿司に舌鼓を打ちながら、植田さんの柔らかな朗読と力強い歌声に耳を傾けてみませんか🐯


◎最後に

いかがでしたでしょうか。
今回はクラファンforビジネスがサポートしている、絵本『いたちとぼく』クラウドファンディングプロジェクトを紹介しました🐯

少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひとも一度プロジェクトページを覗いてみてください🐯

プロジェクトはまだスタートしたばかりです!当局は引き続きこのプロジェクトの応援し続けます!ぜひとも皆さんも応援のほどよろしくお願いいたします🐯

また当局はクラウドファンディングを通して、ワクワクするような挑戦を応援しています。
クラウドファンディングや当局の活動に興味を持ってくださった方は、DMやコメントをお待ちしています🐯

それではまた~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?