見出し画像

【交流会レポ】人事・HR交流会#02を開催しました!<Crevo・JHR共同主催>

こんにちは、Crevo株式会社の寺田です。
5月23日(木)に六本木のKant. co-office にて、「人事・HR交流会 #02」をCrevo・JHRで共同主催で開催し、40名以上の方にご参加いただきました。
本記事では、交流会の当日の様子をお届けします。

交流会に参加いただいた皆さまと写真を撮りました!

開催の背景

人事・HR交流会は、人事担当者の横の繋がりを作りたいという思いのもと、カジュアルに話ができる場の提供を目指しています。
美味しいフードやドリンクを楽しみながら、他社の人事担当者と同じ悩みを共有し、有意義な情報交換や交流ができるように運営させてただいてます。今回は第二回ということで、前回の改善点も活かしながら運営しました。

当日の様子

乾杯の挨拶

乾杯の前に、まずはCrevo株式会社 社長室 室長/マーケティング部 部長の田口からの挨拶です。
「人事の横の繋がりを作る」を叶えるための注意事項や空気作りをさせていただきました。

今回は空気づくりに注力し、アットホームで話しやすい雰囲気のイベントとなりました!

フード・ドリンク

美味しいものを食べながら話を弾ませてほしかったので、スクエアカットのピザや小分けのオードブル、個包装のお菓子をご用意しました。
ドリンクはアサヒスーパードライ、角ハイボール、ほろよい(各種)、ソフトドリンクから選べるようにしています。

交流タイム&フリートーク

できるだけ多くの方と交流ができるようにする
参加者を4つのグループに分け、運営側で交流するグループを一定時間毎に入れ替えを行なった後、フリートークに移っていただく形式にしました。
グループで盛り上がったり、1対1でしっかり話し合ったりする様子が見られました!特に複数人グループでの会話が多く見られ、人事の横のつながりを作りながら盛り上がっていただけたかなと思います!

多くの方と交流できた、普段交流できない方ともフランクな形で交流できたなどのご感想もいただき、ご参加いただいたみなさまにとって有意義な出会いを生むイベントになったのではないかと感じています。

皆さんの楽しそうなお写真を撮らせていただきました!

参加者の声

ご退出の際には、交流会の満足度アンケートにご協力いただき、その結果を集計しています。ご回答いただいたみなさま、ありがとうございます。
満足度は「大変満足」「満足」「どちらでもない」「不満足」「大変不満足」で回答をしてもらい、以下のような結果となりました!

ご参加いただいた方からの感想を少しご紹介させていただきます。

「自分からガンガン話すのが苦手なのですが、1人でいた際などにスタッフの方がサポートして色々な方と繋いてくださったので助かりました」
→運営として、ハードル低く参加でき、参加した方に満足いただけるような交流会を目指すためにこういったサポートも注力して行っています!

「アットホームな雰囲気で話しやすく、フランクな形で交流できました」
→こちらも弊社が運営する交流会で目指していることの一つです。ただ単に名刺交換を行って繋がりを広げるだけでなく、深いつながりや交流を作れるよう心がけて運営しております!

「様々な方と交流でき、いろいろな視点や意見に触れることができ満足です」
→今回も様々な業界・業種の方にご参加いただきました!バランス良く交流できるようグループ分けやシャッフル制度にもこだわっています!

第二回開催のHR・人事交流会となりましたが、今回も皆様にご満足いただけて、嬉しい限りです!引き続き質の高いコミュニケーションが発生する交流会を目指します!

次回は、6月19日に「バックオフィスだけの交流会」を予定しています。

<Crevo・ヒトカラメディア共同主催>バックオフィスだけの交流会@東京・六本木|総務・経理・労務・人事担当者限定|6月19日開催

■開催概要
日時:2024年6月19日(水)19:00〜21:10
場所:Kant. co-office @4F
〒106-0032 東京都港区六本木4丁目8−5 和幸ビル 4F
募集予定人数:40名
参加費:3,000円(税込み)
主催社:Crevo株式会社・株式会社ヒトカラメディア

\詳しくはこちら!/
https://crevoevent20240619.peatix.com/

次回の交流会もピュアな繋がりを作れる楽しいイベントにするため運営もさらに力を入れていこうと思っておりますので、ぜひお気軽にご参加いただければと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?