見出し画像

クリパレクリエイターアワード2nd開催!テーマをご紹介します!

こんにちは!運営の藤田です(^o^)丿

いつも大変お世話になっております!


前回はおすすめ便利ツール「Notion」をご紹介しました。


その続きのお話しは、また後日、、、、

今回は、

Crepare Creator Award 60 第二弾 開催決定!


につき、”テーマ”に関してお話ししていきます!



アワードについて世界一簡単におさらい

アワードには、

  • Creator Award 60(2ヶ月間周期の定期的なコンテスト)

  • Creator Award 365(1年間の功績を讃えるコンテスト)

の、2つがあります。 どちらも専属作品のみ対象で、審査ポイントに応じて表彰されます!

🎙️ 専属作品とは
クリパレは投稿時、”専属””併用”を選ぶことができます。
専属・・・クリパレにしかない作品
併用・・・クリパレ以外のストックサイトにもある作品
専属作品としてご投稿いただく場合は、他社ストックサイトの規約や
クリパレ投稿ガイドをご確認いただき、ご投稿ください。

▼アワードの概要ページはコチラ https://c-pare.com/creator_award

ご投稿の際はアワードの概要ページ作品投稿ガイドに沿ってご投稿ください!



第2弾のテーマについて


今回のアワード60は、大きく3つに分けてテーマをご用意しております!

ピンポイントでテーマを指定していません。大きなテーマの中から、

みなさんが自由に連想し制作していただけたらと思っています\(^o^)/


1. トラベル

旅行に使う道具や地図のほか、

名所や特産品などを描いてもオーケー◎

もちろん国内外問いません!

電車や飛行機、車も旅行要素があれば大丈夫です\(^o^)/


2. デジタル

ITに関わるもの、VRのサービスなどの「形の無いもの」や

Vtuber在宅ワーク関連など身近にあるものをテーマにしたり、

パソコン・周辺機器などガジェットを取り上げても良いと思います!

デジタル要素のあるものなので、家電でもOKですよ!


3.トレンド

流行っている(もしくは流行った)スイーツはもちろん、

大正ロマンや平成レトロなどデザインに関わるものや、

流行りのファッション・雑貨(韓国雑貨・ファッション、Y2K etc)などが当
てはまります◎



お手持ちの作品でも大丈夫です!

アワード用にイチから制作する他、

お手持ちの作品でテーマに沿ったものがあればご投稿いただけます!

また、お手持ちの作品を少し加筆・調整し、

アワードのテーマに沿うように改変するのもOKです\(^o^)/
※”専属作品”が対象になりますのでご注意ください!※

こうして考えてみると、アワードへの参加って思ったよりハードルが低いんです!

お気軽にご参加いただけるよう、事務局内でも調整を重ねています◎




いかがでしょうか??

クリパレは”クリエイター”と”ユーザー”、どちらの目線にも立って運営していくサービスです。

そこには、クリエイターを大事にしたい・クリエイターもユーザーもどちらも笑顔にしたい、

という願いが込められています!

もっとクリエイターに焦点を絞った企画をしよう!という思いから、アワードを企画しています◎


これを機に是非、アワードに参加してみてください\(^o^)/


みなさんからのご参加、お待ちしております!




クリパレで作品を投稿しませんか?

クリパレでは、作品を投稿してくださるクリエイターを随時募集しております👏
詳しくはコチラ▼
https://invite.c-pare.com/

SNSではおすすめの素材や投稿Tipsなど、お役立ち情報を発信中です📲 Twitter:https://twitter.com/crepare_creator
その他SNS:https://lit.link/creparec

Discordコミュニティではクリパレの最新情報を最速で発信しています👀
参加URLはコチラ▼
https://discord.com/invite/5dMKvZK2Se

クリパレクリエイターアワード、開催中です!
テーマに沿った専属素材を投稿してみませんか?💪🏻
詳細はこちら▼
https://c-pare.com/creator_award