見出し画像

【痩せたい方!】プロテインはあなたが思ってる3倍ステキ【毎日note】

どうもこんにちは、みらいです。
飲食業の社会的地位向上のため、飲食業従事者に役立つ情報をお届けします!

本日のテーマ

プロテインって素敵やん。
そういう話をしていきます。


☑️想定している読者の皆様
・痩せたい方
・自己管理能力を高めたい方
・太りたくない方

はじめに

結論から言うと、プロテインを飲むだけで人は痩せます。

実際に行われた研究の話です。

BMI25以上の肥満男性を対象に行われました。

何も飲まないグループ
ホエイプロテインを飲むグループ
ソイプロテインを飲むグループ

ホエイプロテインを飲んだグループは、12週間で体脂肪率が9%も減少したそうです。

あら不思議。

プロテイン=タンパク質

プロテインというと、筋肉ムキムキになるために飲むものというイメージがあるかもしれません。

しかし、日本語にしてしまえばタンパク質ですね。

日頃から、どんな方でも何気なく摂取しているものです。

筋肉の維持にはかかせないものですね。

なぜ、痩せるのか?

プロテインを摂取すると、筋肉が付きやすくなり代謝が上がります。

基礎代謝が上がるということは、痩せやすい体になりますね。

そして、ホエイプロテインを飲むことによって、食欲も抑えられるので暴飲暴食の抑制にもなります。

小腹が空いて、おやつに手が伸びるという回数が減るだけで単純に摂取カロリーも減りますよね。


最後にまとめ

プロテインは飲むだけで、痩せます。

上記の研究では、食事制限などは一切していません。

プロテイン飲んで、ステキボディを手に入れましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました!
お手数ですが、良かったらスキ!フォロー! よろしくお願いします!! 僕のやる気がググッと!あがります! ありがとうございます!!





こちらのサポートは求めておりません。 お気持ちだけ頂戴します!良かったらフォローをお願い致します! その方が僕らは嬉しいです!