見出し画像

【成功法則】成功に奇策なし!【毎日note】

どうもこんにちは、みらいです。
飲食業の社会的地位向上のため、飲食業従事者に役立つ情報をお届けします!

本日のテーマ

成功に奇策なし!凡事徹底!

こういうお話をしていきます。

イエローハットの創業者である鍵山秀三郎という方のお言葉です。



☑️想定している読者の皆様
・学生、ビジネスマンで結果を残したい人
・飲食店などの経営者
・何かを継続して取り組んでいる方

はじめに

試験勉強、資格勉強など学生でも結果を求められる時は多いです。

ほしい結果のために、効率的に、近道していきたいですよね。

それは正しいですし、社会人として当然のように求められる考え方です。

しかし、考えすぎるあまり遠回りしてしまったということも多いです。


何かを継続して、目的を達成したい!!

そんな思いをお持ちの方のために、お話していきます。


成功に必要なことは

奇策ではありません。

世の中の誰もやったことがないことに取り組む場合は、奇策とも思えることをしなければならないかもしれません。

しかし、ほとんどの方にとってはそうでないはずです。

成功に必要なことは、一歩一歩確実に進み続けることです。

凡事徹底とは

凡事:当たり前のこと、当然のこと

これを徹底してやっていくことが、凡事徹底です。

鍵山秀三郎さんは「凡事を非凡に努める。」ことが成功者に求められることだと考えました。

当たり前のことを、普通よりもはるかに優れた努力をしてやりましょうということです。

徹底とは

ようは、とにかく頑張ってればいいのか?

そんなことはありません。
徹底、という言葉にも明確な基準があります。

以前、記事にしていますのでぜひご参照ください。


当たり前のことのほうが、難しかったりします。

成功するために必要なことは、非凡な才能ではありません。

当たり前にできる努力を徹底する。

まさに、凡事を非凡に努める。ですね。

最後にまとめ

・成功に奇策はなし
・凡事:当たり前のこと
・成功に必要なことは凡事徹底
つまり、凡事を非凡に努める


最後まで読んで頂きありがとうございました!
お手数ですが、良かったらスキ!フォロー! よろしくお願いします!! 僕のやる気がググッと!あがります! ありがとうございます!!





こちらのサポートは求めておりません。 お気持ちだけ頂戴します!良かったらフォローをお願い致します! その方が僕らは嬉しいです!