見出し画像

やきやきにっき 100

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

ついに、記念すべき、100回目。

なんかねぇ〜、、

いろいろ、考えたんです。
リクエストもしてみたし、
100回目だし。

魚にしよか、
人気のあった焼おにぎり、
してみようか。

いろいろ、考えたんです。

でも。

なんか、もう。
普通でいいかなって。

まだ、たぶん、焼くでしょうし。
noteも、続けるでしょうし。

まぁ、普通でいいかなって。

ちょっと、良い肉でも、
焼いたらいいかなって。

無理に、気張らずに。

ってことで。

着火ぁ!

網セットぉ!

でっかい玉ねぎ。

今まで、なんでか、
玉ねぎは焼いてなかった。

特に理由はないです。
なんとなく。

別に、嫌いじゃない。玉ねぎ。

けど、普通すぎて、
逆に焼こう、とも思わなかった。

あるけど、目に入らない。
そんな感じ。

見慣れすぎたものって、
実はそうなのかも。

あえて、100回目に。
100回目、だからこそ。

日差しが強すぎて、
うまくとれない、、

玉ねぎが白いから、
余計にうまくとれない、、、

めっちゃ白なるんよね。。。

どうしたらいいのこれ、、

まと。さぁ〜ん、、
(名指しか)

ちょっと引いて撮るか?

オマケに、火が弱いか?

炭、ちょっと追加ぁ!


お〜、、、

焼けたはいいけど、
やっぱりうまくとれない、、

Xperiaは、カメラあかんのか?
ケータイ変えたけど。

前のOPPOは、いつでも、
キレイに撮れたんやけどなぁ。

これも、慣れ、ですかねぇ?

まぁ、いきますか🧅✨

しょうゆを、ちょいと。。。

あっ!
うまい!!

うまいよ!!玉ねぎ🧅✨

玉ねぎうまい〜

なんで今まで、焼かなかった?
いや、普通、BBQでも、
玉ねぎ、焼くでしょ〜

なんでなんやろ?

残りの玉ねぎ、、

やっぱり白い〜🧅

バラけた〜🧅✨

さっきは丁寧に焼いたけど、
二回目はテキトーになるよね、、

なんでも、そうですよね。。。
(意味深)

テッテレー✨

焼けっ✨✨

炭の状態は、こんな感じ。

いけるか??

いこう!!

ドーーーーンっ!!

肉🥩や!!肉っ🥩🥩✨

うまいんですわ。
肉の丸富さんの肉は。
そんで、手ごろなお値段。

肉の丸富さん↓

そういやぁ、
まだ💴💴💴✨✨、
もらってなかったナァ。。。
(あるわけない)

サンディ京都山ノ内店には、
精肉売場に丸富さんが
入っています!

実は、ビッグニュースなんです。
丸富さんは、金土日しか開かない。

だけど、サンディさんは、
毎日開いてる!

丸富さんの肉を、
毎日買えるんです!!

ど〜ですか!!

これで、100gあたり498円なら、
価値あるでしょ??

ていっ✨

こんないい肉は、しょっちゅうは、
買いませんがね、、、

まぁ、100回目、なんでね、、、

やきやき〜
やきやき〜

やっと🍺✨

あれ?

今日は呑まんのか??
と思いました?

実は、ここ3日ほど、
呑み過ぎで、、、🍺🥃🍶

今日はやめとこかな、、
思いましたが。

やっぱり🍺✨✨

ええ感じ〜🥩✨

テッテレーっ✨

焼けっ✨✨

美味しいか?

ですって?

、、、

、、、

美味いに決まっとる、
やないか〜い☝✨✨

いや〜、ウマい。

普通にウマい。

実に、ウマい。
味付けは、軽く塩コショウのみ。
肉が、ウマい。

炭も、ちょうどいい。


ていっ

残り、全部いけっ

やきやき〜
やきやき〜

ここはやっぱ、🍺で🤤

さっき焼けた分、かじりつつ。

いや〜

いい日だ。

こんなに平和で、

最高の一日。

何ものにも

代えがたい。

ただ、焼く。

ただ、食べる。

普通でない、

普通の一日。

テッテレーっ✨

焼けっ✨✨

オシマイ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?