見出し画像

今日も京都て歩いて行こうと 〜肉の丸富〜

京都在住です。
よく散歩に行きます。

気が向いたとき、
私が訪問した場所を
紹介します。

今回は、私のオススメする、
お肉屋さんの紹介です!

その名も『肉の丸富』さん。

少し前、ご主人様(妻)が、
人に教えてもらったらしく。
私も知りませんでした。

とてもいいお店なんで紹介します。
(💴はまだもらってません)
(まだて)

金、土、日のみ営業。

牛、ブタ、鶏ありますが、
特に牛肉の品揃えが良くて、
品質、鮮度良くて、価格も手頃。

調べてみたら、滋賀に本店があり、
滋賀、京都、大阪に、
系列店がたくさんあります。

うちから近いのは、西京極店。

葛野大路高辻の交差点を、
西に行ったとこにあります。

ここです。

四条通りの三菱の工場を、
南に下ったらへん。
と言ったほうが分かりやすいか。

黒と木目を基調とした、
シックでオサレなお店です。

店内は撮影が難しいので、
雰囲気だけでも。

とにかく品質と鮮度が良くて、
その割に安いから、
たくさんの人がひっきりなしに
買いにきてます!

普段は、我が家も、
ブタ、鶏しか買いません。

ここのお店では、
ブタも鶏も、安くてウマイ!
セセリとかもありますよ。
皮もちゃんと分けて売ってます。

しかぁし。。。
今回ネタにしたからには、、、

そう!!

ドギャーーーン!!
(大袈裟か)

どうですか〜!
いいでしょ🍖🍖🍖

100gあたり498円!
サーロインのド真ん中で、
このサシですよ、、、

よくありがちなのが、
上の脂が結構くっつけてあるとか、
鬼筋が残してあるとか、
左側のゴチャゴチャが付いてるとか。

けど、ここのサーロインの、
この潔いカット具合!!
スゴイです。素晴らしい!!

歩留まりなんかクソ喰らえ!!
(そこまでは言ってない)

私は、昔、スーパーで、
精肉部門で働いてたから。
わかります。

ここのお店は、スゴイ。
お客様に、ウマイ肉を提供する。
すごくポリシーを感じます。
この整形具合に。

私ぐらいになると、
肉のカット具合、
商品の陳列具合からも、
メッセージを感じます。

素晴らしい、それに尽きます。
ありがたいです。

この素晴らしいサーロイン、
約200gのステーキが約1,000円!

良いじゃ〜ないの〜〜、、

ところで、、
なんで、急にステーキ?

一応、理由はあります。
まさに、涙、涙の感動☆秘話。
(煽る煽る)

詳しくは、
やきやきにっき61(予定)で!!
(いつになることやら)

ステキなステーキ、、、
(やっぱりやったな)

どうなったんかいな、、
気になるなぁ、、
待ち切れないなぁ、、

そんな、アナタに。

チラ見せだけ、しておきますね。
(マジでうっといな)

ふひゃっ ふひゃっ

ではまた。。。


※追記※
このステーキ、
実際に七輪で焼きました。
関連記事はコチラ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?