見出し画像

やきやきにっき 109

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

あなごさんの半分を焼いたあと、
残りのもう半分を焼く、
前回から続きの記事です。

前回の記事はコチラ↓

あなごさんの、
もう半分を焼いてる途中、
からでした。
(ものすごい中途半端)

あなごさんの、
しっぽの方の半分と、
頭。

頭はもっとしっかり焼いて、
ガジれるだけ、ガジります。

シュパッ✂✨

頭の部分。

ここもまだ、ガジれますから。

しょうゆをつけて、と。

すすみますね〜🍶✨

まだいけるか?
頭の部分??

とりあえず身のほうには、
しょうゆを、染み込ませて、と。

はい。

どうも、くるんって、
なっちゃうのね。

ひろげひろげ、しちゃいます??

丁寧に、ひろげて、と。

コツコツひろげたら、
あきらめて(?)、ひろがります🤤

ひっくり返して、と。

氷🧊✨追加〜

いつもの🍶🤤

あ〜
ええやん〜

あなごさんも、
なんか、いい感じやね。

みてくださいよ〜🤤
いい感じ〜🤤✨✨

これはこれで、アリ。

さ〜、、どんなでしょ??

いい感じ!

うまい!
うまいよ!!

アッサリしてて、
淡白な味わい。

炭焼きの香りが、ほどよい。
もう少し、しっかりと、
タレとかで焼いてもいいかも。

けど、こんくらいのほうが、
素材の味も、楽しめますから🤤

頭の部分も、もう、いいかい??

こんくらいまでは、
いただかないとね。
命をいただいてるから。

炭の具合は、と、、、
だいぶ、燃え尽き気味です。

でも、七輪の中は、
アッツアツ、です🔥🔥

一本だけ、追加しましょう。

まだ、アレ、いきますから🌽✨

このくらい、七輪の温度が
あがってる状態だと、
新たに入れた炭もすぐに、
いい感じになります。

網をのせてっと、、、

ていっ✨

う〜い🍶✨

しょうゆを、
ちょいとすくって、っと、、

ちょい ちょい ちょいと

垂らすわけですわ🤤

そう、こういう感じに、ね。

しょうゆが炭に落ちたら、
ものすごい香ばしいんですよ🌽

まさに、

じゅう〜 じゅう〜

って、感じです🔥🔥

大雪渓!!🧊🧊🧊!!

🍶追加ぁ〜🧊🧊🧊✨

あ、このとうもろこし🌽
おつとめ品で、三本で108円でした。
そんなに、傷んでなかった。

またもや、不本意ですが、
レンチンしてから、やきやき。

ホントは、そんな、
文明の利器には頼らず、
炭☆オンリー、で焼きたいけど。

生のとうもろこしは、
さすがに、、

あれ?

けど、そういえば。

バーベキューでは、
輪切りのとうもろこし🌽、
焼いてるイメージ、、

レンチン、しなくても、
いけるんかなぁ??

まぁ、ええか。

レンチンしたら、
炙るだけ、って、感じですから、
楽は楽、なんですよね。

いい感じになってきました🌽

これはこれで、映えてる??

しょうゆも、
いい感じで染み込みましたぁ!!

焼きの弱い一本だけ、居残り。

これらのとうもろこし🌽は、
おいしい晩御飯になりました、

とさ。

オシマイ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?