見出し画像

やきやきにっき 103

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

103回目の記事です。
すごいシリーズになってきましたね。

次は、200回を目指しますか、、、
(ヤケクソ)

七輪、セットぉ!

蚊取り線香は、かかせません。

これ一つで意味ある!?
とか、思うでしょ?

めちゃめちゃ効果ありますよ。
蚊が居なくなりますからね。
ホントにすごい発明です。

やはり、昔から使われてる、
だけはありすね。さすがです。

あ、コレが350ml缶です。

これね、、果汁45%🍊で、
ウマそう🤤!!
って、思ったんですが、、、

私には、合いませんでした🍊
残念、、、

って、ことで。(?)

着火ぁ!

まずは、玉ねぎと、厚揚げ。

また、明るすぎて、
ホワイトアウト現象。

てをかざして、
影を創ってみました。

今日はコレで🍶

またこれ。

くせがなく、呑みやすいです。

おっとっと〜🍶✨

はい〜

いいですよね〜🍶✨

やきやき〜

やきやき〜

なんとも、香ばしい。
ほんのりと、食欲をそそる。

玉ねぎの焼けるニオイ。

たまんねぇっす🤤

テッテレー✨

焼けっ✨

さぁ、、、
炭の状態は、と、、、

はじめに入れた炭は、
だいたい、燃えつつあります。

炭を追加します。

今日は、まぁまぁ、焼きます。
というのも、今回は、
今日の晩御飯のおかずも、
依頼されているからです!

なので、私の昼食分プラス、
晩ごはん分もやきやきします。

2回に分けた記事にするのは、
それもあります。(言い訳)

さて、いきます。

ていっ

ずらしーの。

ずらしーの。。。

さっきの玉ねぎ。

食べーの。
これは、私の昼ごはんです。

真ん中半分、
いただきやす、、

へへへ、、、

もういっちょ、反対側も。
焼き玉ねぎ、普通においしい。
玉ねぎ、2回目です。
なんか、焼かなかった。

けど、玉ねぎ、
やきやきに合います!
普通においしい。

まぁ、普通すぎて、
目にも入らなかったんですね。
食材として。

ガワも、いっちゃうよ〜
ここも、ウマいっす!

外側が、カラッと、パリッと。
内側が、しんなり、じゅわっと。

ウマい〜🧅

また、しょうゆに合うんだ。
コレが。

つぃ〜
日本酒にも、合う〜🍶✨

やきやき〜

やきやき〜

からの、氷+酒🍶追加✨

日本酒・オン・The・ロック、
合うって、知ってました?

めっちゃいいですよ!!

私はお酒に弱いから、
ちょうど飲みやすくなりますし🍶

ということで。

あげっ

切り口が、きつね色になったら、
十分焼けてます。

これも、うまいですよ。
揚げの部分がパリッとして、
豆腐の部分が、ふわふわ、
もっちり、ジューシー。

これまた、しょうゆに合う!!
もちろん、お酒🍶にも。

すごい、いい感じの炭の状態。

なす🍆
いっときますか。

これは、晩ごはん用。
といっても、ちょっと食べるけど。
まぁ、つまみぐい、みたいなもん🍆

てぃっ

つい〜🍶

さっきの、揚げ。

ウホ〜
うまそ〜

うめ〜
あつあつ〜

うめ〜

もういっちょ〜
これは、お昼ごはんのメイン。

だから、いいのだ〜

うめ〜
あっつあつ〜

やきやき〜

やきやき〜

あ〜

さいこ〜や〜 

テッテレー

焼けっ

いい感じ!!

とりあえず、半分。


炭の状態。
だいぶ、燃えつつありますね。

炭追加。
勝負は、まだまだ続きますから。

よしっ

残りのなす🍆も、いけっ

なす、3本分です。

はぁ〜。。。
きくなぁ。。。

焼き立てナス🍆を、
つまみ食いっと。。。

二枚同時も、いかが??

あぁ〜、、、
いい。いいなぁ。。。

いい天気やし、なぁ。。。

ナスの焼け具合も、いい。

つづく。


※次の記事はコチラ↓※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?