見出し画像

やきやきにっき 114

とある海辺の砂浜にて。
七輪の炭火で、焼いて食べる。
だけの話です。

ついに。

単身赴任先でも、やきやきが。
続けられるようになったんですね。

ほんと、感慨深いです。

しかも、砂浜で。

☆パワーアップ☆リニューアル☆
🐟🐟やきやきにっき🍖🍖

とでも、名付けましょうか。

はい、すごい〜

すごくないですか?
海ですよ。

いや、海に囲まれた日本だから、
海を見慣れたかたも多いでしょう。

ですが、私にとっては、
すんごい新鮮です。

天気がいい海って、マジ最高です🌊

前回も、実は、この木材を、
使わせていただきました。

まぁ、これも、おそらく漂流物、
ゴミっちゃぁ、ゴミでしょうね。

拾えるレベルの大きさじゃない。

なので、使わせていただきます。

ちょうどいいんですよ。
座れるし、なんか置けるし。

ここを、しばらく、
ホームグラウンドにします。

七輪、セットぉ!

いや、、、こうやね🌊
海🌊が写り込まないとね。

波打ち際がめっちゃ近く見えますが、
少し段差があって、ここが高い。

けど、近いっすね🌊🌊

炭、セットぉ!

いや、、、こうか🌊🌊
(これ続くやつや)

着火ぁ!!

網、セットぉ!

ししとお!!

こおかぁ🌊🌊

いや、、ししとう、無理かな、
って思ったんです。
転がるし、軽いし。
飛んでいきそう。

けど、独り暮らしって、
野菜不足じゃないですか。

まぁ、やっぱ、野菜いるかな、
だったら、ししとう焼いて、
喰ってみるかってことで。

テッテレ〜✨

焼けっ✨

しょうゆ、つけて〜

こうね🌊🌊

けど、、、
あんまり、美味しくなかった。。。

どことは言わないけど、
産地がアレでしたし、
そもそも、シーズンじゃない?

やっぱり、旬のモノがいいのかな。

まぁ、、、とりあえずは焼けた、
ってことで。

まぁ、ええやないですか🤤

気を取り直して。。。

キッチンペーパーに、
ごま油を垂らして、、、

塗り塗り〜

さて。

何の準備でしょうか。
(サムネ画像でバレてるよ)

てぃっ

いや、いきなり、なんやけど。
ころん、ってなってしまって。

早速、網目に皮が破けた。。。

どうなることやら。。。

けど、、、

ええやないか〜い👆🌊🌊

やきやき〜

やきやき〜

ノンアル持ってきたよっ


こりゃ、映えるねぇ🌊

なんとか、、
なんとか、、頑張ってくれ、、、

さんまって、すごく柔らかいから、
皮が、すぐ破けるんですよね。

で、皮が破けたら、
あんまり美味しそうにみえない。

やから、美味しそうに焼くには、
いかに皮を残して焼けるか、
にかかってます。

知らんけど🤤

いい感じ、かも!?

ざっぱ〜ん🌊🌊

これが、ベストショットかぁ!?

どらどら、、
ぼちぼち、ですかな🐟

いやいや、、上出来でしょ!
この焼き上がりは🐟

ほりゃっ✨

しょうゆにちょいとつけて、、、

大根おろしとかあったら、
最高なんやけど。

今は、しょうゆ持ってくるだけで、
手一杯ですわ。

今後の課題、ですな🤤

けど、十分ウマイ〜

やっぱり、サンマ、うまいな。

高かった(300円)けど、
買ってよかった。

もう、シーズンも終わり、
でしょうからね。

こっちも、、

うぉりゃっ

頭と骨は、焼いておきます。
あとで、全部食べます。

皮も、小さい骨も、
柔らかいから、全部食べられます。
しかもウマイ✨✨

いや〜、、、

サンマ、サンマ、言うのも、
わかりますわ。

ウマイもん。マジで。
しかも、砂浜で炭焼、でしょ?

最高すぎます!!

こんな感じっすわ🤤

さてさて。。。

ちょっと、雲行きが、、、
怪しくなってきた、、、

骨せんべい🦴

ウマイです🦴

頭も、、、
恐る恐る、、、

がぶりっ

全部、かじってみました。

全然、食える。
柔らかいし、ウマイ✨✨

結局、この通り。
骨も、残りませんでした。
持って帰るにも、捨てるにも、
ゴミになりますからね。

喰えるなら、喰ったほうがいい。

ふぅ、、、

まだ、炭、ありますね、、、

さぁ、、

これから、どうなると、、

思いますか?
みなさん、、、

そうです!

次回へ、続きます🤤
(やっぱりか)


※追記※
次の記事はコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?