見出し画像

やきやきにっき 115

とある海辺の砂浜にて。
七輪の炭火で、焼いて食べる。
だけの話です。

前回からの、続きです。

さてさて。

ここから。

もう少し焼くんで、
炭を追加しませう✨

このくらい、追加して。

網を乗せてっと。

はい。
なんでしょう、このデカイ貝。

ホッキ貝、らしい。

貝は、ですね〜、、
映えるのは、分かってるんですが。

なんせ、下処理、
めんどいんですよね〜

砂、噛んでたりするでしょ。
そんで、なんか、内臓とかも、
やばいとか言うじゃないですか。

はい。

とはいえ、ちゃんと、
処理してきました。。。

いや、これ、、
結構、アレやったです。。。

ちょっと、言えませんが。。。

まぁ、、
もう、いいかな。
二度は、ないかな。

だから、最初で最後かも。
ホッキ貝、やきやきは。

映える〜🦪✨

そう、もし焼くんなら。
牡蠣🦪✨がいいですね。

牡蠣の季節がきたら、、、
って、牡蠣の季節。

寒いんですよね。
おそらく、1月下旬〜2月はじめ。

寒いから、無理かぁ。。
(ホッキ貝に集中せぇ)

やきやき〜

やきやき〜

なんか、
焼きすぎたらあかんらしい。
硬くなるんでしょうね。

こうして、ピンクになったら、
もういいらしい。

ていっ✄✨

しょうゆも、たらして。

これ見るにつれ、、、
下処理、、、たいへんやったなと、、

うぅっ

ちょっと、、食欲が、、、

見てる分には、いいですよね🐚

うまいは、うまい!

🍶が、呑めたらなぁ、、

ちびちび、やれたらなぁ🍶🍶

やっぱり、家がいいなぁ。。。

貝好きには、たまりません!?

こういう感じです。

けどねぇ。。
私、正直、あんまりかな。
香りも、あんまりかな。

好きな人は、スキかも。
けど、私はあんまり。

なんか、ごめんなさい。。。

まぁ、、、
一度やってみたかったし。

私の知的好奇心は、
大いに満たされました。

もう少し、焼けそうですね。

てぃっ

映え〜🫑✨

珍しく、野菜が最後です。

なんででしょう。
なんとなく、かな。

サンマと貝は、
早く焼いてみたかったから、
ですかね。

ピーマンは、もう、
どうやっても焼けますから。

やきやき〜

やきやき〜

いや、一人暮らしには、
こういう野菜、貴重です🤤

映え〜🌊🌊🌊

しょうゆをちょいとつけて〜

ふぅ、、、


余った炭は、
ちゃんと持ち帰ります。

炭って、もうこれ以上、
分解されないらしいです。

なので、砂浜なんかに、
放置しては絶対いけません。

ゴミとして、残り続けるから。

そう、こうして、ですね。

ありがとうございました!

また、来ます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?