見出し画像

day2

さて、day2と題して…。

会社を退職して2日目。
京都も残り2週間か…。

ここへ来てすぐの頃、
近所の天神さんに初めましてのご挨拶をして、

今日はお礼のご挨拶をした。

画像1

お散歩にちょうどい季節。

温かい日差し、そよ風に揺れる桜。

車通りの多い歩道の陰。
少し気の早いひなげしが可憐に咲いていた。

立命館大学の入学式の看板。
隣で記念撮影する親子。

たくさんお勉強して、受験戦争に打ち勝って、

馳せる思いは、

歓喜か…。

不安か…。

まだ見ぬ未来への愉悦か。

その全てか。

親孝行だなぁ。
私は親に何してきたかなぁ。

大学出て。

就職して。

結婚して。

子供産まれて。

マイホーム買って。

幸せの極みじゃん。

私は何をしてきたんだ?

昔から私はその幸せへの道は辿らなかった。

だけど選んで来た道を誤ったと思ったことは一度もなかった。

でもふと今日みたいな親子を見た時。

うーむ、、、と考える私もいるの。

その道を辿っていたとしたら、
私はいまどこにいたのだろうかって。

なぜその道を辿ってこなかったのか。

それは追々書いてくとして。


さて、そろそろ引っ越しの準備始めなきゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?